やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 インナー】ヘビロテ必須!期間限定のお得インナーはこの3アイテム

お天気不安定なの、これだけ続くと本当に困りますよね...。

この時期、汗もかくので、インナーはちょこちょこ替えたいのですけれど。
せっかく洗濯しても、雨に降られたり、なかなか乾かなかったり。
ふと気づくとタンスの中ががら空きで、はっ!明日どうしよう!?
ってなることも。

せっかくのチャンスですから、まとめ買いするのも手ですよね!
今お得価格になっているインナー、わたしのおすすめは、この3つです。


おすすめのインナーは、こちら!

①ストレッチ天竺レギンス

まずは、こちら。

www.muji.net

レギンスも、いろいろありますよねー。

股上が浅い。
動くと、ずり落ちてくる。
洗ったら伸びて、足首がたるんだ。
素材がごわごわする。かゆくなる。
肌に当たると、なんだか冷たい。
長すぎる。短すぎる。
厚すぎる。逆に、薄すぎる...

わたしもたくさんたくさん、失敗しました。。。
でも、MUJIのレギンスは、ちょうどいいんです!

その理由は...

■しっかりフィットする説

わたしも、素材がアレだとけっこうかゆくなっちゃう体質です。
綿100%だと一見、「わあ!お肌に優しそう!!!」って
飛びつきたくなるんですけど。
伸縮性に難があって、肌に馴染まなかったり。厚すぎたり。

素材は、綿が95%にポリエステルが5%入ってます。
5%ポリというのは、ストレッチジーンズとかにもよくあるので。
おそらく、伸縮性に関わっているのかと

パンストとかでも、そうなんですけど。
動いてるうちにずるずる落ちてくるレッグウェアってもう、
泣きたくなりますよね...。

これはそんなことないです。
ちゃんと、こちらの動きに合わせてくれる。

■夏涼しくて、冬暖かい説

ちゃんと動きに合わせてフィットしてくれるけれど。
じゃあ蒸れるのか?というと、そうでもなくて。
「吸湿性もあるけど、放湿性もある」のが、綿の特徴です。
つまり、通気性がいいんですよね。

じゃあ、寒いのか?スースーしないのか?というと、それもそうでもなくて。
「保温性がある」のも、綿の特徴です。
けっこう、あったかい。

真冬はさすがに、これだけじゃ寒いんですけど。
かなり、使える時期が長いんです。
うちのオフィスは、夏でもわりと寒いので。
わたしなんか真夏でも大活躍です。

■厚みが絶妙説

このレギンスはほんと、合わせるものを選ばないんですよねー。
ベーシックな色のせいもあるんですけど。
この厚みのちょうどよさ、というのもあると思います。

おかげで、寒い季節にパンツの下に穿いてても、もそもそしない。
ちいさく畳めて、しわにもならない。
すぐ乾くし、荷物にもならないから。
旅のお伴にだって、なっちゃいます。

f:id:pinocorita:20160827130255j:plain

ね。使えるでしょ?


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こーんな便利なレギンスですが、七分丈、十分丈だけじゃなく。
店頭には、トレンカver.もありました。
もちろん、いっしょ割対象品です。
色違い・丈違いでいかがですか?

②ノンワイヤーモールドレース付ブラジャー

2つめは、こちら。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738110590www.muji.net


1,680円のブラって、衝撃じゃないですか!?
びっくりと同時に、大丈夫かな...って一抹の不安も浮かんじゃいますよね。

カップ、ガッサガサじゃないの?
レース、バリバリじゃないの?
肩紐、すぐ伸びるんじゃないの?
いろいろ、心配になってきちゃう...。

でも、このブラに限っては、大丈夫そうですよ!

その理由は...

■まさに、マシュマロタッチ説

まずね。
どうにかしてでも、このカップに一度、触ってみてほしいんですけど。

ふにふにです。もちもちです。
ガサガサどころか、気持ちいーい!
いつまでーも、触っていたくなる感じなんです。

■レースの匙加減がたまらん!説

レース部分にも、触れてみました。
バリバリどころかやわらかで、しなやかです。
全然、悪いレースじゃない!

この2箇所だけ。というところが、逆にいいんですよね。
ポイントになっていて。

やりすぎてなくて。
しかも、カップの上に貼ってあるので。
直接肌に触れずに済む。という優しさ仕様。

色も、ね。
アイボリーとかライトピンクとか。
ネットで見るより、実物の方が断然かわいい!!!

ちなみに、お揃いのショーツはこちらです。

www.muji.net

やん。かわいいーーーー!
こちらも、生地がふわっふわでしたよー。

■ワイヤー痛くない説

ワイヤーって、けっこう痛いんですよね...。
わたしもお風呂の鏡で、脇に痕が残っているのを見て、
ぎょっとしたことがあります。
しかも夏場なんて特に、汗にこすれたりすると、痛いんですよね...。

これはノンワイヤーなので、そんなつらい思いをしなくて済むんです!
この時期本当に、ありがたいなあ。

■かわいいバストになれちゃう!説

ノンワイヤーで、パッドもないので。
いわゆる「寄せて上げて」はできません。盛れません。
谷間を作りたい!とかだったら、他のブラに任せた方がよろしいかと。

でもね...

モールドブラをつけてると、ぷりんっ!としたバストになれるんですよね。
ナチュラルな、まあるいバスト。
特に、Tシャツやニットがよく似合います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

とにかくこのブラ...このお値段には見えません!

ブラって、けっこう捨てどきを逃しちゃったりしがちですけれど。
同じブラをずっっとつけ続けるのは、バストのためにも健康のためにも
あまり良くないみたい。。。

これぐらいのお値段のものを、半年とか1年とかで、
どんどん買い替えていくのもいいのかも。

残念ながらわたしは、サイズが合わなくて断念しましたが。
正直、このブラに包まれるバストがうらやましいです。。。

③オーガニックコットンリブタンクトップ

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337795150www.muji.net

3つめは、こちら。
わたしのMUJIタンク愛はこの前の記事で熱く語ってますけれど。

pinocorita.hatenadiary.com

なんと...

今回のセールで890円になってました。
買うでしょう!これは、買うでしょう!

オンラインで見ると、いろいろ色欠け、サイズ欠けしていますが。
お店にはまだまだ残ってますよ!

まだまだ暑いけど、こういうところからちょっとずつ秋色を取り入れてみるのもおしゃれですよね。
お店にはボーダーもありました!
いろんなピッチ(太さ)のボーダーもまだまだあったので、あれもほしいなあ...。

この前は、こんな着こなしで親友と会ってたら、ほめられましたよー。
このインナーはMUJIではないのですが、ボーダータンクはこんな感じで透け感で遊べるのがたのしいですよね!

f:id:pinocorita:20160827131059j:plain

いかがでしたか?

このいっしょ割、お試し価格は、9/2のAM10:00までです。
インナーは数が必要なので、この機会のまとめ買いは本当に助かりますよね!
どうか、あなたのお気に入りが見つかりますように!