やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 ニット ワンピ シャツ チュニック ロングカーデ】セーター、カーデ以外にも優等生がたくさん!ヤクウールのおすすめ9アイテム+1

こんにちは、ぴのこです。

職場に新しい人が入ってきて、だいぶ育ってくれたので。
わたしの勤務時間帯も、多少変化してきましてね。

今まではけっこう、夜遅くなることが多かったのですけれど。
がんばれば、仕事後に映画を観に行けちゃったりします。

やーん。OLさんみたーい。

でね、でね。
時間帯が変わると、一緒に働く顔ぶれも変わるんですけれど。
最近なんかね...

よく、お菓子をもらうんですよ。

やーん。わたしやっぱり食べものもらい顔なのかなー?
ってほくほくしてたんですけど。
よくよく考えてみたら、あれ?

餌付けされている...?

さてさて。
ここのところ『またむじ』では、MUJIニットの特集を連続してやっています。
特にヤクウールは、今年のMUJIニットの要となっているジャンルのようで。
アイテム数も、すとく多いんですよ。

前回書き切れなかった分、続けて紹介しちゃいますね。
はい。今回は...ヤクウール(※セーター・カーデ以外)特集です!


おすすめのヤクウールは、こちら!

の、その前に。
前回、ヤクウールについて書いたエントリがこちらです。

www.matamuji.com

ヤクウールの特徴なんかについても、書いてあるので。
お時間があれば、この下を読む前にぜひご一読を。

ではでは、セーター・カーディガン以外のヤクウールのおすすめ。
以下、いきまーす!

(※画像については、公式サイトから拝借しています)

①オーガニックコットンヤクプルオーバーブラウス

www.muji.net

オーガニックコットンヤクは、綿70%、毛30%の配合みたいですね。
厚みとしては、今季のフランネルに近いです。
綿混なんだけど、ふっくらあったかい。

そして、チクチクしにくいのです。

落ち感がとってもきれいです。
そして、秋冬ものには貴重な七分袖。

f:id:pinocorita:20171114205822j:plainf:id:pinocorita:20171114205826j:plain

丈はやや短めで。
おへそにかかるぐらいです。

首開きもきれいですよ。

f:id:pinocorita:20171114205949j:plain

今時期もう、寒いのでは?
って思われるかもしれないけど。
重ね着も十分、いけます。
中にシャツを重ねてもいいし、タートルも入れても絶対かわいい!

色は4色展開です。

f:id:pinocorita:20171114210332j:plainf:id:pinocorita:20171114210340j:plain
左からオートミール、カーキグリーン

f:id:pinocorita:20171114210346j:plainf:id:pinocorita:20171114210352j:plain
左からグレー、チャコールグレー

②オーガニックコットンヤクワンピース

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738882787www.muji.net

①の生地のワンピースです。
形は、Aラインですね。

f:id:pinocorita:20171114210946j:plain

ゆるっとしているけど、形がきれい。
丈も、身長165cmのわたしが着て、しっかり膝が隠れます。
1枚で着られちゃう!

首開きは、①よりも詰まった感じになります。
後ろボタンもアクセントになって、かーわいい!!!

f:id:pinocorita:20171114211000j:plainf:id:pinocorita:20171114211005j:plain

しっかりポケットもついてるしね!

f:id:pinocorita:20171114211145j:plain

色は3色展開です。

f:id:pinocorita:20171114211233j:plainf:id:pinocorita:20171114211249j:plainf:id:pinocorita:20171114211254j:plain
左からオートミール、ダークグリーン、チャコールグレー

③オーガニックコットンヤクフラップポケットシャツ

www.muji.net

襟付きのシャツを探しているのなら、ぜひメンズで。

オーガニックコットンのブロードシャツやボタンダウンのシャツと較べると。
襟がやや小さめで、横に広いんですよね。

f:id:pinocorita:20171114212300j:plain

なので、女の子も楽にトライしやすいはず!
キャメル色のボタンがアクセントになります。

丈は、1〜2サイズ落として、お腹が隠れるぐらい。

f:id:pinocorita:20171114212426j:plain

長さが気になるようであれば、インしても十分素敵だと思います。

色は4色展開で。

f:id:pinocorita:20171114212616j:plainf:id:pinocorita:20171114212621j:plain
左からオートミール、ベージュ

f:id:pinocorita:20171114212625j:plainf:id:pinocorita:20171114212634j:plain
左からカーキグリーン、ネイビー

フランネルのシャツ買い逃したー!
好きな色、サイズが欠けてたー!

って人には、けっこうこれ気に入ってもらえるんじゃないかな。

厚みも温かさも質感も。
すごく、フランネルに似ているので。

④ヤクウールオフタートルネックチュニック

www.muji.net

これからの時期はついつい、おふとんから離れられなくて。
お出かけのギリギリに起きちゃうことも多いと思うんですけれども。
その上、コーデでも悩むと、遅刻確定になっちゃいますよね......。

そんなときにもお役立ちなのが、こちら!

f:id:pinocorita:20171112110156j:plain

なーんも考えずにジーンズの上にがばっと着るだけで、かわいいですよね!

サイズも、XS〜S、M〜Lの2サイズ展開で。
ゆるっとしたオフタートルです。
でも、品が良いゆるさなので、首回りも全然だらしなくないの。

f:id:pinocorita:20171112110127j:plain

お腹もお尻も、しっかり隠れます。

色は3色あって...

f:id:pinocorita:20171112110619j:plainf:id:pinocorita:20171112110624j:plainf:id:pinocorita:20171112110630j:plain
左からオートミール、ライトグレー、黒

これも、黒以外は杢入りです。
かわいいー

⑤ヤクウールボトルネックチュニック

www.muji.net

ボトルネックというのは、その見た目の通り。
瓶の口に似ていることから名付けられたものです。

f:id:pinocorita:20171114184906j:plain

タートルネックやハイネックよりも、やや横に開いているんですよね。
なので。
首回りがあんまりぴったりされると窮屈...
でもこの時期、開きすぎてると寒いし...

という人におすすめです。

幅のゆるさは、④と同じぐらいなんだけど。
丈が5cmぐらい、長いですね。

f:id:pinocorita:20171114185343j:plain

こちらも前と後ろの長さが違うのですが。
前身頃のまあるいカーブがかわいいです。

f:id:pinocorita:20171114185907j:plain

色は...2色あったんですけど。
大人気につき、ライトグレーが売り切れです...残念。

ネイビーも品薄なんですが、店舗在庫ならまだありそう。
気になる方は急いでお取り寄せを検討してみても!

⑥ヤクウールワイドカーディガン

www.muji.net

ロングカーディガンです。
寒い朝はまず、羽織るものに手が伸びますよね。
これからの季節に重宝しそう!

ワイド幅なので、フリースとかもこっとしたパジャマや部屋着の上でも大丈夫そうです。
あ。でも、薄手じゃないからそんなに安っぽくないのよ?

袖口や裾で編み方を変えていないので、変に段々ができなくて。
実際に着てみると、ドレープが出て、落ち感がきれいです。
着膨れしないの、うれしいですよねー

f:id:pinocorita:20171114191730j:plainf:id:pinocorita:20171114191156j:plain

それから、安心のポケット付き!

f:id:pinocorita:20171114191358j:plain

色は2色展開です。

f:id:pinocorita:20171114191531j:plainf:id:pinocorita:20171114191607j:plain
左からライトグレー、黒

定番色なので、どちらでも合わせやすそう!

丈は、お尻がしっかり隠れるぐらいです。

⑦ヤク混ブークレロングカーディガン

www.muji.net

こちらもロングカーディガンなんですけれども。
プークレなので、⑥よりも厚手です。

f:id:pinocorita:20171114192936j:plain

ふっくらもっちりしているので、着ていて気持ちいいですよー

それからね。
丈も太ももの真ん中ぐらいなので、⑥よりも長めですね。
ボタンがついていないので、よりふぁさっと羽織る感じです。

f:id:pinocorita:20171114192716j:plain

これは、襟の形はかっちり決まってないんですよね。
でも、後ろの襟が高めのデザインなので。

f:id:pinocorita:20171114193145j:plain

首の後ろが寒くないんです。

袖も長め。
人気の萌え袖ですね!

f:id:pinocorita:20171114193221j:plain

色は、4色ありますよ。

f:id:pinocorita:20171114193445j:plainf:id:pinocorita:20171114193453j:plain
左からライトグレー、ダークモカブラウン

f:id:pinocorita:20171114193502j:plainf:id:pinocorita:20171114193516j:plain
左からチャコールグレー、オフ白

⑧ヤクウール襟付ロングカーディガン

www.muji.net

こちらも、ロングカーディガンです。
丈は⑦と変わらないぐらいで、太ももの真ん中辺りなんだけど。
幅が違いますね。
幅広さは⑥>⑦>⑧の順で幅広なので、ロングカーデの中ではこれがもっともすっきりしたデザインです。

襟の形は、こんな感じです。

f:id:pinocorita:20171114201819j:plain

そして、これもポケット付き。

f:id:pinocorita:20171114201944j:plain

色は2色展開です。

f:id:pinocorita:20171114202652j:plainf:id:pinocorita:20171114202658j:plain
左からライトグレー、黒

⑨ヤクウール畦編みワンピース

www.muji.net

ニットワンピ着てみたいんだけど、ボディライン出ちゃいそうで怖くて...
って人におすすめなのが、こちらのワンピ。

f:id:pinocorita:20171114203423j:plain

前回紹介した畦編みのデザインなので、伸縮性はあるんですけれども。
ほとんど身体のラインを拾いません。
えっちっぽくなりすぎないの。

丈も、身長165cmのわたしが着て、しっかり膝が隠れるぐらい。
1枚で着られるし、ブーツとも合いそうですよねー

あと、首回りがすっきりです。

f:id:pinocorita:20171114203551j:plain

鎖骨がきれいに見えるでしょう。

色は3色展開です。

f:id:pinocorita:20171114203744j:plainf:id:pinocorita:20171114203751j:plainf:id:pinocorita:20171114203759j:plain
左からダークモカブラウン、チャコールグレー、黒

⑩ウールワイドリブドロップショルダーワンピース

www.muji.net

⑨だと、首回りが寒いなー
もっと、ゆるくてもいいなー

って人にはね。
ヤクウールじゃなくてもいいなら、こちらがおすすめ。

f:id:pinocorita:20171114204600j:plainf:id:pinocorita:20171114204609j:plain

ドロップショルダーで、ゆったりした作りなので。
ほとんど身体に触れません。

首開きも、ボトルネックに近い感じかな。

f:id:pinocorita:20171114204803j:plain

丈も⑥と同じぐらいで、膝がしっかり隠れるので。
これも、1枚で着られちゃいます。

こんなにゆったりしているのであれば、逆にずどーんとして見えるのでは?
って心配になっちゃうかもしれないけれども。
ご安心あれ。

f:id:pinocorita:20171114204852j:plain

ちらっとスリットが入っていたり、ちょっとしたアクセントも忘れないのです。

色は2色展開です。

f:id:pinocorita:20171114204952j:plainf:id:pinocorita:20171114204959j:plain
左からライトグレー、黒

■いかがでしたか?

おまけの+1、無理矢理だったかなー?
でも、ごめんなさい!どうしても紹介したくって...

ヤクウールは、今季のMUJIニットの目玉でもあるらしく。
さすが、アイテム数も多いですよね!

ふっくらなのに、チクチクしにくくて。
着ていても、ほんとに軽い。

そんな、ヤクウールです。

ぜひ、店頭で手に取って、試着して。
実感してみてくださいね。

あなたのお気に入りに出会えますように。
ではでは、また。