やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 セーター チュニック ワンピ】ほんとにかゆくならないので、1枚で着て主役にも!首のチクチクをおさえたタートル7アイテム

こんにちは、ぴのこです。

20年来の親友が来月、お誕生日なんですけれども。
自分へのプレゼントとして、台湾へひとり旅に行くことにしたんですって。

いいなーいいなー

で、MUJIでいそいそと旅支度をしてるんですよ。
キャリーケースはあれにしようか、どれにしようか。
持ってくものはあれもいるかな、これもいるかな...
端で見てても、たのしそうです。
MUJIは、旅行向けのグッズもかなり充実してますからね!

いいなーいいなー

わたしは、ひとりで映画も行けるし。
ひとりでごはんも行けるし。
わりとなんでも、ひとりでできる方なんですけれども。

ひとり旅だけは、まだやったことがないんですよね...。

あんまりきっちり予定を詰めずに。
お散歩しながら写真を撮ったり。
ふっと見つけたおいしいものを買い食いしたり。
ぼんやりしたり。

そういう、ゆる〜いひとり旅がしたいです。
来年こそは、ひとり旅デビューしたいなー

さてさて。今回は予告どおり。
首のチクチクをおさえたタートル第2弾:主役編です!


首のチクチクをおさえたタートルのおすすめは、こちら!

の、その前に。

第1弾:重ね着にも!編は、こちらです。

www.matamuji.com


素材の説明なども、がんばって書いたので。
よかったら、読んでみてくださいね。

では、前回書ききれなかった分です。
1枚で着られちゃう、主役編のおすすめを紹介しちゃいますねー

(※画像については、公式サイトから拝借しています)

①首のチクチクをおさえた・畦編みタートルネックセーター

www.muji.net

畦編みというのは、田んぼの畦(あぜ)に似た編み目でしたよね?
こんな感じです。

f:id:pinocorita:20171125205029j:plain

肌に当たると、ぽこぽこします。

丈は、おへそが隠れるぐらいで、今までのものと特に変わりはないのですけれども。
幅が、ややゆったりになります。

f:id:pinocorita:20171125205130j:plainf:id:pinocorita:20171125205141j:plain

そしてこれも、袖と裾で編み方が変わるので。
下にいくほどきゅっとした形になりますね。
これはこれで、かわいいー

色は、バ-ガンディは売り切れなので、4色になっていますね。

f:id:pinocorita:20171125210527j:plainf:id:pinocorita:20171125210539j:plain
左からオフ白、ライトシルバーグレー

f:id:pinocorita:20171125210550j:plainf:id:pinocorita:20171125210603j:plain
左からブルー、黒

②首のチクチクをおさえた・アラン柄タートルネックセーター

www.muji.net

やっぱりアラン柄、かわいいですねー

f:id:pinocorita:20171125213110j:plain

このぽこぽこ感、冬ニットのかわいさが詰まっている感じがします。
ただ、この柄だと、真ん中の辺りに透け感があるのでインナーに注意ですね。

f:id:pinocorita:20171126184150j:plain

丈は、これも今までとあまり変わらないのですが、幅に余裕がありますね。
ゆるっとした作りです。

f:id:pinocorita:20171126183150j:plainf:id:pinocorita:20171126183347j:plain

色は、5色です。

f:id:pinocorita:20171126184557j:plainf:id:pinocorita:20171126184611j:plainf:id:pinocorita:20171126184621j:plain
左からオフ白、ライトグレー、ネイビー

f:id:pinocorita:20171126184702j:plainf:id:pinocorita:20171126184717j:plain
左から黒、モカブラウン

③首のチクチクをおさえたミドルゲージタートルネック 紳士

www.muji.net

こちらは、メンズです。
そこまで目が細かくもなく、ざっくり編みでもない、ミドルゲージです。

f:id:pinocorita:20171125164228j:plain

ミドルゲージは、適度に厚みがあって、1枚で着るのに向いています。
このタイプはレディースにないので、貴重ですね。
明るい色でも、ほとんど透けません。

f:id:pinocorita:20171125164625j:plainf:id:pinocorita:20171125164634j:plain

これも、袖と裾がリブになっているので。

f:id:pinocorita:20171125164334j:plain

着てみると、袖と裾がきゅっとした感じになります。

色は、4色ですね。

f:id:pinocorita:20171125164743j:plainf:id:pinocorita:20171125164807j:plain
左からオフ白、シルバーグレー

f:id:pinocorita:20171125164821j:plainf:id:pinocorita:20171125164833j:plain
左からブルー、ネイビー

ブルーとか、いい色だなー。
レディースにはない色展開なので。
女性がワンサイズ落として着てみてもかわいいですよね!

こちらは、ネット限定でXXLサイズがありますね。

④首のチクチクをおさえたミドルゲージワッフル編みタートルネック 紳士

www.muji.net

こちらも、メンズです。
ワッフル編みとは、ベルギーワッフルのような生地でしたよね。
こんな編み目です。

f:id:pinocorita:20171126185829j:plain

肌に当たる部分も、ぽこぽこしていて気持ちいいですよー

また、これはラグランスリーブという、袖が斜めについている形なんですよね。

f:id:pinocorita:20171126190106j:plain

アームが大きく取られているので、肩回りが楽です。
リラックスできて、カジュアル感のあるデザインですね。

こちらも、袖と裾の部分にリブが入っています。

f:id:pinocorita:20171126190251j:plain

色は、4色ですね。

f:id:pinocorita:20171126190323j:plainf:id:pinocorita:20171126190336j:plain
左からオフ白、グレー

f:id:pinocorita:20171126190355j:plainf:id:pinocorita:20171126190430j:plain
左からチャコールグレー、ネイビー

⑤首のチクチクをおさえたタートルネックワッフル編みチュニック

www.muji.net

ワッフル編みは、ぽこぽこで気持ちいいですからね。
レディースにもないのかなー?と思って探してたら、ありました!
こんな編み目です。

f:id:pinocorita:20171126191600j:plain

ただ、レディースの場合はチュニックになるので。
丈は、このぐらい。

f:id:pinocorita:20171126191755j:plainf:id:pinocorita:20171126191807j:plain

お腹とお尻が、しっかり隠れますね。
また、XS~S、M~Lの2サイズ展開なので。
幅にもゆとりがあります。

しかも、これは腰の部分が斜めに目減らしされているので。
着てみると、スリットのようになって、かわいいんですよー

f:id:pinocorita:20171126192523j:plainf:id:pinocorita:20171126192533j:plain

色は、3色です。

f:id:pinocorita:20171126192826j:plainf:id:pinocorita:20171126192840j:plainf:id:pinocorita:20171126192853j:plain
左からオフ白、ライトグレー、黒

⑥首のチクチクをおさえたタートルネックドロップショルダーチュニック

www.muji.net

はい。チュニックもういっちょ、いきましょう。
でもこちらは、⑤とは全然形が変わってくるんですよね。
まず、前後の長さが違います。

f:id:pinocorita:20171127002333j:plainf:id:pinocorita:20171127002345j:plain

なので、着ると、裾が割れた感じになりますね。

身幅は、首のチクチクをおさえた〜シリーズでは、もっともゆとりがあります。
着ると肩が落ちて、だいぶゆるっとした感じ。

f:id:pinocorita:20171126200327j:plainf:id:pinocorita:20171126200341j:plain

色は、4色あります。

f:id:pinocorita:20171126200605j:plainf:id:pinocorita:20171126200628j:plain
左からグレー、黒

f:id:pinocorita:20171126200645j:plainf:id:pinocorita:20171126200656j:plain
左から黒×ボーダー、ワインレッド

⑦首のチクチクをおさえたタートルネックワンピース

www.muji.net

はい。ワンピもいきましょう。
ニットワンピも、男性の隠れファンが多いですよね。
何を隠そう…わたしも大好きです♥︎

編み目は...天竺編みなのかなー?
こんな感じ。

f:id:pinocorita:20171127001835j:plain

デザインは、⑤とちょっと似てますね。

f:id:pinocorita:20171126201730j:plain

なのでこれも、着てみると裾が割れた感じになります。
スリットはけっこう深いんですけれども、タイツやレギンスの上だと、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20171126201914j:plainf:id:pinocorita:20171126201955j:plain

丈は、身長165㎝のわたしが着ても、膝がしっかり隠れました。
幅もゆとりがあるので、あまり身体のラインを拾いませんね。

f:id:pinocorita:20171126203459j:plainf:id:pinocorita:20171126203512j:plain

色は、3色あります。

f:id:pinocorita:20171126204624j:plainf:id:pinocorita:20171126205845j:plainf:id:pinocorita:20171126211019j:plain
左からライトグレー、ブルー、ネイビー

■いがかがでしたか?

1枚で着られるタイプだと、身幅がゆったりになったり、肉厚になったり。
前回紹介したものとはまた、違った感じで素敵ですよね!

尚、①~④は、11/30(木)までの期間限定価格なので、2枚以上で20%OFFになります。
気になるものがあればぜひ、この機会に!

あなたのお気に入りに出会えますように。
ではでは、また、