やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 フレンチリネン ワンピース】1枚でキマる ! 重ね着でも長く着られる !!! リネン特集第3弾:ワンピースのおすすめ4アイテム

こんにちは、ぴのこです。

日に日にあったかくなってくると、なにがたのしみかと言うと。
わたしの場合ね...

ベランダでお酒呑むことです !!!
いえーい

ご近所に見られるのはちょっと...という人はね。
夜こっそりやるといいよ。

月が綺麗ですね。

さて、前回、前々回とフレンチリネン特集をしてるんだけどね。

www.matamuji.com

www.matamuji.com

サボってた分、がんがんいきますよ?
第3弾の今日は...リネンワンピ特集です !!!


リネンワンピのおすすめはこちら !

の、その前に。
去年の特集は、こんな感じでした。

www.matamuji.com

今年と、どんなところがちがうのか。
よかったら、チェックしてみてくださいねー

(※画像については、公式サイトから拝借しています)

①フレンチリネン洗いざらしシャツワンピース

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423110609j:plain

わりと目が詰まっています。
影はうっすら出るけど、透け感はそんなに気にしなくて大丈夫。

丈感は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423110733j:plainf:id:pinocorita:20180423110743j:plain

身長165cmのわたしが着て、膝が隠れるぐらいでした。
シャツワンピらしく、すとんとした形。
中にパンツとか穿いても、かわいいよー

襟元は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423110844j:plain

小さめの襟で、やや広めですね。

そして、ポケット付きです。

f:id:pinocorita:20180423112058j:plain

色は、2色です。

f:id:pinocorita:20180423111123j:plainf:id:pinocorita:20180423111131j:plain
左から白、ダークネイビー

2色展開って、潔いなーって思ってたらね...


◆ストライプver.は、こちら

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423111504j:plain

こちらも、2色展開です。

f:id:pinocorita:20180423111532j:plainf:id:pinocorita:20180423111539j:plain
左からオフ白、ダークグレー

ダークグレーがこれまた、いい色なんだよなー

②フレンチリネン洗いざらし七分袖ワンピース

www.muji.net

わたしこれ買いましたー。えへへ

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423222117j:plain

しっかりした厚みなので、透け感はほとんど気にしなくて大丈夫。
肌に当たっても、そんなにチクチクしませんよー

丈感は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423222449j:plainf:id:pinocorita:20180423222459j:plain

身長165cmのわたしが着て、膝下10cmぐらいでした。
今は1枚で着られるけどね。
全体的に、ゆるっとしたAラインなので。
中にカットソーやタートルも着込めます。

首回りは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423223325j:plainf:id:pinocorita:20180423223341j:plain

やや詰まった感じです。
個人的にはもっと開いてる方が好みなんだけど...さておき。

後ろのボタン、これかわいくないですか !
きゃーきゃーきゃー

そして、これもポケットがあります。

f:id:pinocorita:20180423223518j:plain

ワンピにポケットつけるのってね。
形が崩れるので、嫌がるメーカーも多いんですけれども。
もともと余裕のあるAラインで、生地の重みで落ち感もあるので。
これでシルエットが崩れることもないです。

色は、4色展開です。

f:id:pinocorita:20180423225026j:plainf:id:pinocorita:20180423225039j:plain
左からグレー、スモーキーブルー

f:id:pinocorita:20180423225452j:plainf:id:pinocorita:20180423225503j:plain
左からチョコレートブラウン、ダークネイビー

③フレンチリネン洗いざらし半袖ワンピース

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180427040911j:plain

②と同じ感じなんだけどね。
MUJIのフレンチリネンは、ダークな色だと光沢が出ます。
これはこれで、素敵。

丈感は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180427041102j:plainf:id:pinocorita:20180427041111j:plain

②よりも10cm弱短いかな。
165cmのわたしが着ると、膝が出るか出ないかぐらいでした。

身幅は②よりも10cmぐらい広めで、ゆったり着られる形です。
なので②はS〜XLまで展開しているんだけど。
こちらはS、M、Lの3サイズ展開。

半袖なので、まだ早いかなー?とも思えるんだけど。
中にTシャツを着たり何か羽織ったりすれば、今から十分着られますよー

首回りは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180427041005j:plainf:id:pinocorita:20180427042047j:plain

②と同様、詰まり気味だけど苦しげな感じはないかな。
そしてこれも、後ろのボタンがかわいいー

ポケットは、横についています。

f:id:pinocorita:20180427041852j:plain

色は3色展開です。

f:id:pinocorita:20180427042130j:plainf:id:pinocorita:20180427042143j:plainf:id:pinocorita:20180427042153j:plain
左から生成、スモーキーグリーン、ダークネイビー

④フレンチリネン洗いざらしノースリーブワンピース

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180427044507j:plain

今までも感じより、ややさらっとしています。

丈感は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180427044750j:plainf:id:pinocorita:20180427044759j:plainf:id:pinocorita:20180427044807j:plain

前上がりで、さらに前後の長さがちがいます。
身長165cmのわたしが着て、前は膝が隠れるぐらい。
後ろはふくらはぎの真ん中ぐらい
です。

少しだけAラインで、自然な落ち感もとてもきれい。
ゆったりしすぎてないので、広がりすぎる心配もありません。

これも中に重ね着をしてもいいし。
形がよいので、ジャケットやカーデを羽織ってもきれいめに着られます。

首回りは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180427045144j:plainf:id:pinocorita:20180427045210j:plain

鎖骨がきれいに見えるVネックですよー

ポケットも横についています。

f:id:pinocorita:20180427045334j:plain

落ち感があるので、中に何かを入れても膨らみすぎなくてとてもいい !

色は、3色展開です。

f:id:pinocorita:20180427045444j:plainf:id:pinocorita:20180427045451j:plainf:id:pinocorita:20180427045459j:plain
左からキャメル、カーキベージュ、黒

この形には、あえて生成とかネイビーがないんですよね。
ニクいなー。
こんなことされたら、形違いで揃えたくなっちゃうじゃないですかー !!!
カーキベージュも、グレーみがあってとてもいい色。


■いかがでしたか?

そして ! 今なら !!!
①と②は、5/10(木)まで、期間限定価格です !

リネンワンピって、もちろん涼しく着られるけれど。
べつに夏限定の素材じゃないんです。
余分な熱や汗は逃がしてくれるけど、重ね着すると保温力もあるので。
半袖、ノースリーブでも、意外と長く着られますよー

それに、みんな大好き無印良品週間中だからね。
どれでもお得ですよ !
気軽に手に取って、試してみてくださいね。

あなたのお気に入りに出逢えますように。
ではでは。
お相手はぴのこでしたー