やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 フレンチリネン メンズ シャツ】大人のカジュアルダウンにぜひおすすめ ! リネン特集第5弾:メンズシャツのおすすめ4アイテム

こんにちは、ぴのこです。

あっという間にGWですねー。
ちょっと雨が降った日もありましたけれども。
今年のGW、東京はおおむね天気がよくて。
日中なんて、暑いぐらいです。

出かけるのも、よし。
あえて人混みを避けて。
お寝坊、お昼寝だって、気持ちのいい気候ですよね !

いつもがんばっているんだもの。
よく休んで、よく遊んでくださいね。

わたしは電車が空いてて、通勤が楽ちんです。
いえーい ! いえーい...

そんな訳で、ここのところシリーズ化しているMUJIのフレンチリネン特集ですが。

www.matamuji.com
www.matamuji.com
www.matamuji.com
www.matamuji.com

そろそろ、メンズもいきましょうかね?

第5弾は...メンズのリネンシャツ特集です !


メンズのリネンシャツのおすすめはこちら !

去年は、父の日に絡めてちょろっとエントリを書いただけなので。
そんなに詳しくは扱ってないんですけど、こんな感じでした。

www.matamuji.com

今年は、しっかり特集しちゃいますよ !
では、いきまーす

(※画像については、公式サイトから拝借しています)

①フレンチリネン洗いざらしシャツ

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180504060906j:plain

淡い色はやや透けますが、ほどよい厚みです。

丈感は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180504061122j:plainf:id:pinocorita:20180504061132j:plain

丈は、腰骨にかかるぐらい、尾てい骨のちょっと上ぐらいです。
身幅は、わりとゆとりがあります。
リネンはしわ感もあるから、こんなふうにゆるっと着るのが素敵だと思うー。

襟元は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180504061349j:plain

レディースよりは少し襟が大きいかな。
首回りも少しゆとりがあるので。
夏場も汗ジミで気持ち悪いということも起きにくいです。

色は、8色です。

f:id:pinocorita:20180504061537j:plainf:id:pinocorita:20180504061547j:plainf:id:pinocorita:20180504061559j:plain
左から白、生成、グレー

f:id:pinocorita:20180504061612j:plainf:id:pinocorita:20180504061619j:plainf:id:pinocorita:20180504061627j:plain
左からスカイブルー、ブラウン、スモーキーグリーン

f:id:pinocorita:20180504061642j:plainf:id:pinocorita:20180504061654j:plain
左からブルー、ネイビー

ブラウンとかスモーキーグリーンとか。
レディースにはない色展開ですよね。
いいないいなー

柄物も、ありますよー
ストライプver.は、こちら↓

◆フレンチリネン洗いざらしストライプシャツ

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180504070357j:plain

細いストライプなので、使いやすいですよー
ジャケットインとかTシャツの上に羽織るとか、いろんな使い方ができそう。

色は、4色です。

f:id:pinocorita:20180504062744j:plainf:id:pinocorita:20180504062753j:plain
左から白、スカイブルー

f:id:pinocorita:20180504062834j:plainf:id:pinocorita:20180504062846j:plain
左からブルー、ネイビー

チェックver.は、こちら。

◆フレンチリネン洗いざらしチェックシャツ

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180504070255j:plain

リネンなので、濃い部分はムラが出てニュアンスが素敵ですよ。
ウィンドペンなので、こちらも使いやすいですよね !

色は、2色です。

f:id:pinocorita:20180504063432j:plainf:id:pinocorita:20180504063446j:plain
左から白、ネイビー

②フレンチリネン洗いざらしスタンドカラーシャツ

www.muji.net

生地は、こんな感じです。

f:id:pinocorita:20180504064931j:plain

これも、淡い色はやや透けます。

丈感は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180504065031j:plainf:id:pinocorita:20180504065039j:plain

①と同じぐらいの丈なので。
腰骨にかかるぐらい、尾てい骨のちょい上ぐらいです。
こちらも、身幅は少しゆとりがあります。

襟は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180504065200j:plain

スタンドカラーいいですよね !
首回りに少しゆとりがあるので、ボタンを全部閉めても苦しくないし。
芯がしっかりしているので、へたれにくいですよー

色は、3色展開です。

f:id:pinocorita:20180504065437j:plainf:id:pinocorita:20180504065442j:plainf:id:pinocorita:20180504065453j:plain
左から白、スカイブルー、ネイビー

スカイブルーは、リネンのシャシャシャーっとした感じが出て素敵ですよね。

こちらも、ストライプver.がありますよー↓

◆フレンチリネン洗いざらしストライプスタンドカラーシャツ

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180504070103j:plain

色は、潔くブルー1色のみです。

f:id:pinocorita:20180504070124j:plain

③フレンチリネン洗いざらしボタンダウン七分袖シャツ

www.muji.net

ここから、だんだん袖が短くなりますよー
生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180504070912j:plain

丈感は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180504071339j:plainf:id:pinocorita:20180504071416j:plain

これも腰骨にかかるぐらい、尾てい骨ちょい上ぐらいです。
身幅も、①や②と同じぐらい。
ゆとりがあります。

襟元は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180504070934j:plain

①に似てるんだけど。
実はこっそり、ボタンダウンです。
濃色だと、白いボタンが映えてアクセントになりますね !

袖は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180504071126j:plain

リネンシャツ、長袖や半袖はすでに持ってる人も多いと思うんですけれども。
ぜひ ! そんな方は七分袖にもチャレンジしていただきたく。

えー?長袖腕まくりすればいいじゃん...
って思われるかもしれないですけどね。
リネンってしわができやすい素材なので。
まくったところの横じわが、けっこう深く入るんですよ。

七分袖にはそれがありません。
一気におしゃれに見えるので、おすすめです。

色は、4色展開です。

f:id:pinocorita:20180504071240j:plainf:id:pinocorita:20180504071248j:plain
左から白、スカイブルー

f:id:pinocorita:20180504071300j:plainf:id:pinocorita:20180504071318j:plain
左からブルー、ネイビー

④フレンチリネン洗いざらし半袖シャツ

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180504072514j:plain

丈感は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180504072543j:plainf:id:pinocorita:20180504072554j:plain

これも腰骨にかかるぐらい、尾てい骨のちょい上ぐらいです。
半袖は肘が隠れる長めのものだと、ちょっと野暮ったく感じることもあるんだけど。
これぐらいの袖丈だと、洗練された印象ですね。

襟は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180504072755j:plain

①と同じ形ですね。

色は、6色展開です。

f:id:pinocorita:20180504072835j:plainf:id:pinocorita:20180504073901j:plainf:id:pinocorita:20180504072858j:plain
左から白、ネイビー、グレー

f:id:pinocorita:20180504072851j:plainf:id:pinocorita:20180504072905j:plainf:id:pinocorita:20180504073752j:plain
左からブルー、スモーキーグリーン、ブラウン

夏のトップスって、ちょっと悩みますよね...。
Tシャツもいいけど、子どもっぽくなりすぎたり、カジュアルになりすぎたり。
その辺りも、半袖リネンはほどよくて使いやすいと思いますよ !

チェックver.は、こちら↓

◆フレンチリネン洗いざらしチェック半袖シャツ

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180504074728j:plain

これも、ウィンドペンのチェックなので、合わせやすいです。

色は、2色です。

f:id:pinocorita:20180504074600j:plainf:id:pinocorita:20180504074736j:plain
左から白、ネイビー

■いかがでしたか?

メンズシャツでも、リネンはもうすっかりお馴染みなので。
種類がたくさんありますよね。

そして、①〜③はなんと...
5/10(木)まで、期間限定価格です !!!

ぜひ、店頭で手に取って。
いろいろ試してみてくださいね。

あなたのお気に入りに出逢えますように。
ではでは。
お相手は、ぴのこでしたー