やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 ブラウス チュニック ワンピース】今から買ってお花見時期まで育てよう!着倒そう!あったかくったりな二重ガーゼ特集後篇:おすすめの6アイテム

こんにちは、ぴのこです。

ここへ来て、また一段と寒いですね…。

最近、家に着くと床が冷たすぎて、ひぃぃぃ!ってなります。

あー…
実家(※北国)から床暖とふとん乾燥機輸入してえ…

だいじょぶかな…うち…
なぜか成人の日辺りって、毎年天候が荒れますしね。
このまま2月とか乗り越えられるんだろうか…

お正月が終わると「早くあったかくなれ!」って言う人が急に増えますよね。
ちょっと、冬の存在がかわいそうな気もしますけど。

おおむね、わたしも同意です!

さてさて。では、前回の予告通り。
二重ガーゼ特集の後篇、いきますね!


おすすめの二重ガーゼ特集は、こちら!

の、その前に。

前篇の二重ガーゼシャツ特集の前説でね。
二重ガーゼの素晴らしさについても、だーいぶ書いちゃったんです...。

www.matamuji.com

よかったら、こちらも読んでみてくださいね。
後篇では、シャツ以外のアイテムについておすすめしちゃいますね!

(※画像については、公式サイトから拝借しています)


①オーガニックコットン二重ガーゼブラウス

www.muji.net

前回はシャツについて、書きましたけど。
こちらは、ブラウスです。

全体的に、ゆったりしているシルエットですね。
丈も、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180106191801j:plainf:id:pinocorita:20180106191847j:plain

おへその2、3cm下ぐらいの長さです。

首の開きは、このぐらい。

f:id:pinocorita:20180106192005j:plain

今だったらまだ寒いかもしれないけど。
中にタートルなどを着ても、バランスが取れる感じですよね。

袖もふっくらしていて、かわいいですよー

f:id:pinocorita:20180106192116j:plain

ガーゼは織り目が荒いので。
生地感のこういうところも、たのしめちゃいます。

f:id:pinocorita:20180106192227j:plainf:id:pinocorita:20180106192236j:plain

ね。平織りの、経糸と緯糸にムラがあるんです。
織り上がると、シャシャシャーっとした不均一感がなんとも味になるんですよね...。

色は4色です。

f:id:pinocorita:20180106192447j:plainf:id:pinocorita:20180106192455j:plain
左から白、オートミール

f:id:pinocorita:20180106192538j:plainf:id:pinocorita:20180106192548j:plain
左からベイビーブルー、ネイビー

②オーガニックコットン二重ガーゼストライプブラウス

www.muji.net

①のストライプver.が、こちらです。
生地はこんな感じ。

f:id:pinocorita:20180106192924j:plain

こちらも、細くてさりげない感じのストライプですね。

合わせやすそう!っと思って見てたら、やっぱりね

f:id:pinocorita:20180106193027j:plain

こんなふうにワイドめなパンツに合わせるゆる〜い着こなしも、肩の力が抜けててかわいいし。

f:id:pinocorita:20180106193142j:plain

おおー!
ブラウスなので、インしたらかっちりめのスカートでもいけますね。

首の開きは、①と同じく上品な感じなんですが

f:id:pinocorita:20180106193307j:plain

ボタンの色が白なので、ブルーだとちょっとしたアクセントになりますね。

色は2色です。

f:id:pinocorita:20180106193553j:plainf:id:pinocorita:20180106193607j:plain
左から白、ブルー


③オーガニックコットン二重ガーゼウィンドペンブラウス

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180106194324j:plain

シャツのウィンドペンよりも、目が大きいですね。
なので、離れたところからでも、あ!ウィンドペンだってわかります。

はっきりした柄だと、身頃と袖の違いがわかりやすいのでね。

f:id:pinocorita:20180106194535j:plain

ドロップショルダーのデザインを、より強調できる感じになります。
おしゃれに見える!

こちらも、もちろんタートルとか入れて◎なんだけど。

f:id:pinocorita:20180106194751j:plain

柄物だから、白シャツの上に着たりしてもかわいいかも。

色は2色です。

f:id:pinocorita:20180106194952j:plainf:id:pinocorita:20180106195007j:plain
左からオフ白、ネイビー

④オーガニックコットン二重ガーゼチュニック

www.muji.net

こちらは、チュニックです。
生地は①と同じなので、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180107085125j:plainf:id:pinocorita:20180107085135j:plain

チュニックは、前後の長さが違うんですよね。

f:id:pinocorita:20180107085248j:plain

着てみると、丈はこのぐらい変わります。

f:id:pinocorita:20180107085330j:plainf:id:pinocorita:20180107085341j:plain

前はお腹が、後ろはお尻が、完全に隠れますね。

形はね、前回と今回紹介した中ではいちばんゆったりしています。
襟は、スタンドカラーなんですけれども。
ヨークにギャザーが入っているのと、裾がゆるん、と大きなラウンドテイルになっているせいで

f:id:pinocorita:20180107092438j:plainf:id:pinocorita:20180107092457j:plain

全体的に、たまごっぽいシルエットになります。
かわいいよかわいいよ…

なので、メリハリをつけるためには細身のパンツと合わせるのがド定番なんだけど

f:id:pinocorita:20180107092845j:plain

モノトーンとか、濃いめの定番色とか。
色で絞めると、ワイドパンツでも案外いけちゃいます。

f:id:pinocorita:20180107093016j:plain

ね。こういうおしゃれ店員さんて、いるでしょう。

これも、裏地はストライプです(※白以外)。

f:id:pinocorita:20180107211849j:plainf:id:pinocorita:20180107093147j:plain

色は全部で3色です。

f:id:pinocorita:20180107093219j:plainf:id:pinocorita:20180107093233j:plainf:id:pinocorita:20180107093245j:plain
左から白、ライトグレー、ベイビーブルー

⑤オーガニックコットン二重ガーゼシャツワンピース

www.muji.net

こちらは、ワンピースです。
なので、丈は④よりは長くなるんだけど

f:id:pinocorita:20180107111321j:plainf:id:pinocorita:20180107111335j:plain

わたしは身長165㎝なので、ちょうどこれぐらいの膝丈でした。
これなら、1枚でも着られる長さですよね。

襟は、こんな感じです。

f:id:pinocorita:20180107111515j:plain

これも、ヨークにギャザーが入っているんだけどね。
でも、第1ボタンがだいぶ下についているので、Vラインが強調されます。

裾のラウンドテイルも、④ほどまあるくはなくて。
だいぶ控えめな感じ。

f:id:pinocorita:20180107112157j:plain

全体的には、すっきりすとん、としたシルエットです。

これも、ライトグレーは裏地がストライプです。

f:id:pinocorita:20180107112244j:plain

ワンピースなので、ポケットがついているのもありがたいですよね!

f:id:pinocorita:20180107112309j:plain

色は2色です。

f:id:pinocorita:20180107112341j:plainf:id:pinocorita:20180107212153j:plain
左からライトグレー、ダークネイビー

⑥オーガニックコットン二重ガーゼクルーネックワンピース

www.muji.net

こちらも、ワンピースです。

丈はね、⑤よりもちょっとだけ短いです。

f:id:pinocorita:20180107113142j:plainf:id:pinocorita:20180107113153j:plain

さっきわたし、「165㎝のわたしが着て膝丈」って言いましたけど。
こちらのワンピースだと、膝にかかるぐらいでした。
⑤よりも4、5㎝短いかなー?

首回りは襟がなくて、開きはこのぐらいなんですけどね。
この後ろ姿がまた、かわいいの!

f:id:pinocorita:20180107114356j:plainf:id:pinocorita:20180107114427j:plain

なにこれかわいい!ぎゃあ!

そしてこれも、裏地がストライプです。

f:id:pinocorita:20180107114624j:plainf:id:pinocorita:20180107114633j:plain

色は、こちらは3色です。

f:id:pinocorita:20180107114716j:plainf:id:pinocorita:20180107114728j:plainf:id:pinocorita:20180107114738j:plain
左からライトグレー、ブルー、ダークネイビー

■いかがでしたか?

今なら、なんと!(※前回も言ったけど
今回紹介した①~⑥すべて、1/11(木)までの期間限定価格です。

今回は、ブラウスとかワンピとかフェミニンなアイテムが多かったですけれども。
前回紹介したシャツとはまた違った感じで、どれもかわいいですよー
ぜひ、店頭で試してみてくださいね!

あなたのお気に入りに出会えますように。
ではでは、また