やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 フェイスタオル バスタオル】逃した替えどきも、節分までに間に合えばよしとしよう ! ふかふかな下ろしたてで春待ちを...おすすめのタオル4品

こんにちは、ぴのこです。

いやー物欲って、抑制するもんじゃないですね...。
忙しかったり金欠だったり、なんだりで。
ここしばらく、お買い物を控えていたんですけれども。

冬のセールで、爆裂してしまいました...。

でも、使えるものしか買ってないから。
大丈夫だよね。ね。

さて。話は変わって。
みなさん !

お正月に、タオルは新調しましたか ?

あ...と思った、あなた !
大丈夫 ! うちもまだ、全然です。

ほんとは年の初めに、新しいものと交換できればいいのだけれども。
忙しくて、それどころではなかったり。
うっかり、忘れてたり。
あとから気づいて、あわわ...となったり。
いろいろ、ありますよね...。

大丈夫 ! まだ、節分があります。

暦の上での春に間に合えば、いいじゃないですか。
帳尻合わせ、万歳ですよ。

そんな訳で、はい。
今回は、タオル特集です !


おすすめのタオルは、こちら !

の、その前に。

最近、タオルについて考えたことがあるので。
ちょっと、お話してもいいですか ? (※いいよー

あのね。
タオルの替えどきの最適解って、見極めむずかしくないですか。

まあ、ひどく汚れてしまったりしたらね。
躊躇なく、ぞうきん行きを決意できるんですけれども。

タオルって、なかなか破れたりしないし。
洗濯を繰り返しての全体的な黄ばみとかって。
毎日見てると、なかなか気づきにくいじゃないですか。

でもね、わたしね。
今年の抱負をね。

「できる範囲で、ていねいな暮らしを心がける」

に設定しちゃったんですよ。

ていねいな暮らしをしてる人ってね。
糸が出たタオルとか、使い続けたりしないと思うんです。きっと

でもなー、とはいえなー...
ちょっともったいないような気がするなー...
って思ってたんですけどね。

esse-online.jp

↑この記事を見つけまして。

はずかしながら、わたし。
お掃除に関しても腰が重い性分なんですよね...。
でも年末に大掃除しながら、考えたんです。

汚れは、散らかりは、ためてから取りかかろうとするから。
こんなに疲れるんだ。めんどくさいんだ。
日々、気づいたところからちょっとずつ、ちょっとずつ対応していれば。
こんなに重労働にならないはず。

そういうこともあっての、今年の抱負なんです。
こういうものが家に準備してあると。
お掃除のハードルも下がるし。
きれいな状態をキープしやすくなると思うんです。

もうみなさんご存知だと思うんですけれども。
MUJIのタオルって、とてもいいでしょう。
これを機に、お気に入り2018にアップデートしてもいいかなー?

なんて、そんなことを考えました。

ではでは。
さっそく、おすすめについて紹介していきますね !

(※画像については、公式サイトから拝借しています)


①オーガニックコットンしなやかタオル・薄手

薄手といっても、そんなにペラペラじゃないんですよ ?
パイルの長さと密度は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180113203803j:plain

ちゃんと、しっかりしています。

薄手のいいところはね。
感触の好みももちろん、そうなんですけれども。

とにかく、かさばらないので。
うちはタオルをしまえる場所、そんなに広くないんだよね...
という人にも、おすすめです。

タオルってたたむと、しかもそれが数枚になると。
収納に必要なスペースが全然違ってきますからね。

洗濯物が乾きにくいこの季節。
乾くのが早いのは、本当に助かりますよね。

プールとか、旅行とか、温泉や銭湯とか。
明日使いたい !
でも、まだ乾いてない !

と、焦ったりしなくてよいのです。
これは、助かるー


■フェイスタオルは、こちら

www.muji.net

※お得な4枚セットは、こちら↓

www.muji.net

サイズは、34×85cmです。

色は、4色です。

f:id:pinocorita:20180113204034j:plainf:id:pinocorita:20180113204053j:plain
左からオフ白、生成

f:id:pinocorita:20180113204149j:plainf:id:pinocorita:20180113204200j:plain
左からネイビー、ブラウン


■スモールバスタオルは、こちら

www.muji.net

※お得な2枚セットは、こちら↓

www.muji.net


サイズは、60×120cmです。

こちらも、色は4色です。

f:id:pinocorita:20180113204613j:plainf:id:pinocorita:20180113204628j:plain
左からオフ白、生成

f:id:pinocorita:20180113204703j:plainf:id:pinocorita:20180113205247j:plain
左からネイビー、ブラウン


■バスタオルは、こちら

www.muji.net

※お得な2枚セットは、こちら↓

www.muji.net

サイズは、70×140cmです。

こちらも、色は4色。

f:id:pinocorita:20180113210708j:plainf:id:pinocorita:20180113210716j:plain
左からオフ白、生成

f:id:pinocorita:20180113210754j:plainf:id:pinocorita:20180113210802j:plain
左からネイビー、ブラウン


②オーガニックコットンしなやかタオル・厚手

こちらは逆に、ボリューミィです。
もうねえ... ふっかふかですよ、ふっかふか !
パイルの長さと密度は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180113211555j:plain

毛足が長いので、あっという前に水を吸ってくれます。
お風呂上がりとか、髪の毛を拭くときとか。
何度もわしゃわしゃやらなくても済むし。
使ったあとも、びっしゃびしゃ...ということにもなりにくいです。

ただねえ...この毛足の長さゆえ。
やや引っ掛けやすいという難点もあります。

わたしはもふもふしているものが好きなので、断然これです。
顔を洗ったあと、手を洗ったあと、お風呂のあと。
もふもふに包まれているときの安心感は、抗いがたいものがありますよね !


■フェイスタオルは、こちら

www.muji.net

※お得な4枚セットは、こちら↓

www.muji.net

こちらも、サイズは34×85cmです。
色も、4色。

f:id:pinocorita:20180113212357j:plainf:id:pinocorita:20180113212407j:plain
左からオフ白、生成

f:id:pinocorita:20180113212416j:plainf:id:pinocorita:20180113212424j:plain
左からネイビー、ブラウン


■スモールバスタオルは、こちら

www.muji.net

※お得な2枚セットは、こちら↓

www.muji.net

こちらも、サイズは60×120cmです。
色も、4色。

f:id:pinocorita:20180113213312j:plainf:id:pinocorita:20180113213321j:plain
左からオフ白、生成

f:id:pinocorita:20180113213401j:plainf:id:pinocorita:20180113213410j:plain
左からネイビー、ブラウン


■バスタオルは、こちら

www.muji.net

※お得な2枚セットは、こちら↓

www.muji.net

こちらも、サイズは70×140cmです。
色は、4色。

f:id:pinocorita:20180113214611j:plainf:id:pinocorita:20180113214618j:plain
左からオフ白、生成

f:id:pinocorita:20180113214645j:plainf:id:pinocorita:20180113214657j:plain
左からネイビー、ブラウン


③オーガニックコットン混しなやかタオル・中厚手

①と②...うーん。どっちかなー?
って悩んじゃう人におすすめなのが、こちらです。
どちらのいいところも、ほどよく入っています。

厚みもあるけど、乾きにくくもない。
吸水もわりと早いし、しまう場所にもそこまで悩まない。

パイルの長さと密度は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180113220015j:plain

ね。ほどよいでしょう。


■フェイスタオルは、こちら

www.muji.net

※お得な4枚セットは、こちら↓

www.muji.net

こちらも、サイズは34×85cm
色は、4色です。

f:id:pinocorita:20180113220210j:plainf:id:pinocorita:20180113220218j:plain
左からオフ白、生成

f:id:pinocorita:20180113220231j:plainf:id:pinocorita:20180113220302j:plain
左からネイビー、ブラウン


■スモールバスタオルは、こちら

www.muji.net

※お得な2枚セットは、こちら↓

www.muji.net

こちらも、サイズは60×120cm
色は、4色です。

f:id:pinocorita:20180113221101j:plainf:id:pinocorita:20180113221113j:plain
左からオフ白、生成

f:id:pinocorita:20180113221128j:plainf:id:pinocorita:20180113221215j:plain
左からネイビー、ブラウン


■バスタオルは、こちら

www.muji.net

※お得な2枚セットは、こちら↓

www.muji.net

こちらも、サイズは70×140cm
色は、4色です。

f:id:pinocorita:20180113221904j:plainf:id:pinocorita:20180113222217j:plain
左からオフ白、生成

f:id:pinocorita:20180113222249j:plainf:id:pinocorita:20180113222258j:plain
左からネイビー、ブラウン


④オーガニックコットン巻いて結べる長タオル・極薄手

www.muji.net

...と、基本の3サイズのタオルは、①〜③なんだけど。
もうひとつ、おまけで。

これね、34×110cmというサイズです。
この薄さと大きさ、なぜなんだろう ? と最初は思っていたんだけど。

f:id:pinocorita:20180113223558j:plainf:id:pinocorita:20180113223608j:plain
あたまをすっぽり包み込んで巻けます。首に巻いても十分余ります。

f:id:pinocorita:20180113223701j:plainf:id:pinocorita:20180113223718j:plain
首にかけると胸の下までの長さがあります。はちまきも可能な、極薄手です。

なるほど ! なるほど !!!

たしかに、ロングヘアを包むには長さが必要だし。
結んでももたつかない、ごわごわしない厚さは重宝します
よね。

しかもこれ、さらにびっくりなのがね。

2枚組で、このお値段(※499円)なんですよ !!!

えらすぎる、ありがたすぎる...

パイルの長さと密度は、これぐらいです。

f:id:pinocorita:20180113224029j:plain

色は4色で

f:id:pinocorita:20180113224119j:plainf:id:pinocorita:20180113224130j:plain
左からオフ白、生成

f:id:pinocorita:20180113224158j:plainf:id:pinocorita:20180113224209j:plain
左からネイビー、ブラウン


■いかがでしたか ?

そして ! なんと !!!
2/1(木)まで、①〜④のすべての商品が2点以上で10%OFFです。

ね。節分までに、間に合うでしょう。

ぜひ、店頭で触り心地を試してみてください。
お洗濯を繰り返すと、さらにふかふかになるので。
いろいろ悩んで、迷ってくださいね。

あなたのお気に入りに、出逢えますように。
ではでは、また。