やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 Tシャツ】シェアで、おそろで、長ーく着よう ! 春よ来い来い太番手コットン特集 後篇:メンズのおすすめ5アイテム

こんにちは、ぴのこです。
なんと ! うちのベランダ工事がようやく終わりそうです !!!

長かったー。
だって、去年の秋ぐらいからずーっとやってたんですよ ?

洗濯物がたまるたびに、共有の洗濯機を使わないといけなかったり。
干したあとの取り込みにも時間制限があったり。
なにかと、不便だったんです。

これで心おきなく、きれいになったベランダで。
お洗濯したり、洗濯物を干したり。

お月様を見ながらお酒飲んだりできます。
わーいーーー

さて、前回は太番手コットンのレディースものを特集しましたが。
後篇の今回は、メンズで !
いきますよー


おすすめの太番手コットンアイテムはこちら !

の、その前に。
前回、レディースものについては、こちらに書きました。

www.matamuji.com

そうそう。
太番手コットンといえばひとつ、思い出話があるんですよね。

去年の話なんですけどね。
別れた旦那さんとひっさしぶりにデートすることになったんですけれども。
待ち合わせ場所に来てみたら...

太番手ボーダーが、もろかぶりしてたんですよ。

なんだそれ。
なんの打ち合わせもしていないのに。
まるで、仲良しみたいじゃないかー(※仲良しです

笑いながら、ごはん食べて帰りました。
お肉、おいしかったなー

でね。
そのとき、彼が着ていた太番手ボーダーがなかなかにかわいくて。
なにそれずるい ! わたしもほしい !!!
と、歯噛みした記憶があります。

そんなことがあったので。
今年のまたむじでは絶対、太番手メンズ特集もやろう !
って思ってたんですよね。

メンズの太番手もね。
お揃いにしても、やりすぎてなくてかわいいし。
シェアして借りて着たりしても、ゆるっとほどよいサイズ感なんです。

メンズもしっかり、チェックしておきましょう。(※もちろん、男性のみなさんも !

そんなことを念頭に置きながら。
メンズの太番手コットン特集、いってみたいと思います。

(※画像については、公式サイトから拝借しています)


①オーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツ 紳士

www.muji.net

はい。メンズも、ボーダーから紹介していきますね。
生地感は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180115220640j:plain

丈は、ワンサイズ落とすとレディースを着ているときと同じ長さになります。

f:id:pinocorita:20180115220739j:plainf:id:pinocorita:20180115220748j:plain

長さは、おんなじなんだけどね。
レディースに較べるとやはり、肩幅はあります。
袖も長くて、腕も少しゆるい
かな。
ゆるっと着たり、中に重ね着するのにおすすめなサイズ感です。

首の開きは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180115221044j:plain

レディースと同じように、浅くて横に広い形です。

裾のスリットも、あるんだけどね。

f:id:pinocorita:20180115221129j:plain

メンズは後ろがやや長めなので、こんな形です。

色は、4色です。

f:id:pinocorita:20180115221945j:plainf:id:pinocorita:20180115222002j:plain
左から生成、ダークネイビー

f:id:pinocorita:20180115222103j:plainf:id:pinocorita:20180115222123j:plain
左からブラウン、ネイビー


◆色柄違いは、こちらから

www.muji.net

色柄は、4パターンです。

f:id:pinocorita:20180115223408j:plainf:id:pinocorita:20180115223424j:plain
左から生成、ダークネイビー

f:id:pinocorita:20180115223844j:plainf:id:pinocorita:20180115223900j:plain
左からグレー×ボーダー、ネイビー×ボーダー

太ボーダーとかかわいいなー
レディースにはない色展開もあって、正直うらやましいです...。

こちらには、ネット限定でXXLサイズもあります。


②オーガニックコットン太番手長袖Tシャツ 紳士

www.muji.net

①の無地ver.が、こちらです。
生地感は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180118224041j:plain

こちらも、ワンサイズ落とすとレディースと同じ長さで着られます。

f:id:pinocorita:20180118224110j:plainf:id:pinocorita:20180118224130j:plain

ゆるっと着る濃色なんて、よいですね !

首の開きと裾の感じは、こうなってます。

f:id:pinocorita:20180118224206j:plainf:id:pinocorita:20180118224214j:plain

女性が着たら、人によっては萌え袖っぽくなるかも。
でもそれはそれで、かわいいですよね。

色は、2色です。

f:id:pinocorita:20180118224259j:plainf:id:pinocorita:20180118224316j:plain
左からオフ白、ダークネイビー

ネット限定で、XXLサイズもあります。


③オーガニックコットン太番手パネルボーダー長袖Tシャツ 紳士

www.muji.net

はい。前回学習しましたよね。
着やせして見えるパネルボーダー、メンズにもありますよー

生地感は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180118224939j:plain

こちらも、長さは、ワンサイズ落とすとレディースと同じ丈感です。
全体的な幅は、大きめです。

f:id:pinocorita:20180118225021j:plainf:id:pinocorita:20180118225029j:plain

首の開きと裾は、こうなっています。

f:id:pinocorita:20180118225059j:plainf:id:pinocorita:20180118225213j:plain

ゆるっとしているのに、首の開きが上品って。
なんというかこう...ギャップにぐっときますね。
色は、2色です。

f:id:pinocorita:20180118225410j:plainf:id:pinocorita:20180118225434j:plain
左からオフ白、ダークネイビー


④オーガニックコットン太番手ボーダークルーネック長袖Tシャツ 紳士

www.muji.net

こちらは、レディースにはないクルーネックのTシャツです。
生地感は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180119110818j:plain

丈は、これぐらい。
女性はワンサイズ下げると、おへその2、3cm下ぐらい。
腰骨にかかるぐらい
になります。

f:id:pinocorita:20180119111011j:plainf:id:pinocorita:20180119111023j:plain

クルーネックになると、スリットがないんですね。
なるほど。

そしてやはり、今までのものとは首回りが違います。
横に広く開いていなくて、首が詰まった感じですね。

f:id:pinocorita:20180119110904j:plain

ボーダーだと、首のパイピングの色もアクセントになってかわいいですよねー

色は、2色です。

f:id:pinocorita:20180119111213j:plainf:id:pinocorita:20180119111228j:plain
左から黒、ダークグリーン


◆色違いは、こちら

www.muji.net

f:id:pinocorita:20180119111519j:plain

こちらには、ダークネイビーがありますね !


⑤オーガニックコットン太番手クルーネック長袖Tシャツ 紳士

www.muji.net

こちらも、生地感はこんな感じです。

f:id:pinocorita:20180119111723j:plain

長さはこちらも、女性が着るならワンサイズ落とすといい感じです。
おへその2、3㎝下ぐらい、腰骨にかかるぐらい。

f:id:pinocorita:20180119111741j:plainf:id:pinocorita:20180119111751j:plain

首回りと横姿です。
クルーネックは首が詰まっているので。
重ね着すると、襟しか見えない感じになりますね。

f:id:pinocorita:20180119111830j:plainf:id:pinocorita:20180119111838j:plain

こちらにもスリットがありません。

色は、2色です。

f:id:pinocorita:20180119111919j:plainf:id:pinocorita:20180119111938j:plain
左からオフ白、グレー


■いかがでしたか ?

こちらも、なんと ! 今なら !!!
1/25(木)まで、お買得価格です。
Tシャツはもともとお安いので、500円引きでも大きいですよねー

ぜひ、店頭でも試してみてくださいね。
あなたのお気に入りに、出逢えますように。

ではでは、また