やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 Tシャツ レディース】なんちゃってメンズあり、ゆるっとフェミニンあり、機能派あり...半袖Tシャツ特集第2弾:定番外しのレディースおすすめ9アイテム

こんにちは、ぴのこです。

さて、うちね。
お部屋の改造をすることにしたんですよ。
インテリアも、見直してみることにしました。

お部屋のことってね。
ずーっと、気になってたんだけど。
わたしは、インテリアの知識があんまりなくてね...。
さらにDIYは、おろか。
説明書見ながらの組み立てとかも、だーいぶ苦手で。

理想のお部屋づくりについて。
今までちょっと、腰が重いところがあったんですよね...。

だめだめ!このままじゃ、だめー!
QOL爆上げしますよー

くつろげて、遊びに来た人もほっとできるような。
わたしの好きなものがたくさん詰まっているような。
そんなお部屋にしたいなーと思っています。

もちろん、MUJIもチェックしてるんですけれども。
これ、かわいいよー便利だよー
ここ、おすすめだよー
っていうグッズやお店やサイトがあれば。
よかったら、こっそり教えてくださいね!

さてさて、前回から始まった半袖Tシャツ特集ですけれどもね。
2回めの今日は...定番外しのレディース篇です!


定番外しのおすすめは、こちら!

の、その前に。
前回書いた定番篇は、こちらです。

www.matamuji.com

ここに書き切れなかったおすすめもね、実はたくさんあるんですよ!
以下、がんがん書いていきますねー

(※画像については、公式サイトから拝借しています)

①オーガニックコットン太番手クルーネック半袖Tシャツ

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180615074029j:plain

太番手だけあって。
第1弾で紹介したTシャツよりも、だいぶ厚手です。
しっっっかりしてます。

全体の形は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180615074155j:plainf:id:pinocorita:20180615074201j:plain

丈は、おへそよりも3cmぐらい下に来る感じ。
第1弾で紹介したクルーネックTシャツよりも、幅が2、3cm幅広なので。
ちょっとゆとりがあります。
生地がしっかりしているせいもあって、ボディラインはあまり拾いません。

袖丈は、肘までの長さの半分ぐらいまであります。
太番手Tシャツは、メンズっぽさも出るので。
逆に袖丈は、これぐらいの方がバランスがいいんだよね。

首回り、裾は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180615075824j:plainf:id:pinocorita:20180615075829j:plain

詰まりすぎてないクルーネックですね。
あ、そうそう。
左胸にはポケットが。
裾には浅めのスリットが。

アクセントが随所で効いてますよねーニクい!

色は、7色です。

f:id:pinocorita:20180615080623j:plainf:id:pinocorita:20180615080627j:plainf:id:pinocorita:20180615080632j:plain
左から白、ライトシルバーグレー、ベージュ

f:id:pinocorita:20180615080723j:plainf:id:pinocorita:20180615080737j:plain
左から黒、ライトシルバーグレー×柄

f:id:pinocorita:20180615080820j:plainf:id:pinocorita:20180615080833j:plain
左から黒×柄、ネイビー

ボーダーはパイピングが白なので、そこもアクセントになりますよね。
こちらは、ネット限定でXXLサイズもあります。

②オーガニックコットン太番手クルーネックワイドTシャツ(半袖)

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180615084258j:plain

①と同様、厚手でしっかりしています。

全体の形は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180615084514j:plainf:id:pinocorita:20180615084521j:plain

さっきもちょっとお話した通り。
太番手のTシャツは、ちょっとメンズっぽさが出るんですけれども。
これで丈も長いと、ちょっと野暮ったくなっちゃうんですよね...。
丈を短めにすることで、デザイン性を高めているんですよね。

ワイド幅なので、余裕たっぷり。
ドロップショルダーなので、落ち感がかわいいですー
ゆるっと着られるので、XS〜S、M〜Lの2サイズです。

さらに、さらにー

f:id:pinocorita:20180615084544j:plainf:id:pinocorita:20180615084915j:plain

前後の長さが違うんですよね。
さらにおしゃれ!
野暮ったさ皆無です。

そして、こちらも左胸にポケット付き!
かわいいですよー

首回りと袖は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180615085120j:plainf:id:pinocorita:20180615085122j:plain

首は、詰まってますね。
袖丈は長めで、肘上まで来る感じなので。
このまま着てもいいし、2段ぐらい折ってもかわいいです。

色は、7色です。

f:id:pinocorita:20180615085348j:plainf:id:pinocorita:20180615085353j:plainf:id:pinocorita:20180615085358j:plain
左から白、ライトシルバーグレー、黒

f:id:pinocorita:20180615085454j:plainf:id:pinocorita:20180615085458j:plain
左からライトシルバーグレー×ボーダー、黒×ボーダー

f:id:pinocorita:20180615085612j:plainf:id:pinocorita:20180615085632j:plain
左からライトシルバーグレー×柄、黒×柄

③オーガニックコットン太番手ボートネックワイドTシャツ(半袖)

www.muji.net

わたしはこれ、買いました!

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180615090807j:plain

①、②と同じく、厚手でしっかりしています。

全体の形は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180615090851j:plainf:id:pinocorita:20180615090857j:plain

こちらもワイドでゆるっとしたドロップショルダーなんですけれども。
②よりも3cmほど幅広で、丈は2cmほど短めです。
そしてこちらも、XS〜S、M〜Lの2サイズ展開。

f:id:pinocorita:20180615091146j:plainf:id:pinocorita:20180615091153j:plainf:id:pinocorita:20180615091201j:plain

やーん、やっぱりボートネックかわいい!!!
袖丈は肘までの半分ぐらいまでの長さで、フェミニンな感じ。
裾のさりげないスリットは、こちらにも健在です。

色は、8色です。

f:id:pinocorita:20180615091458j:plainf:id:pinocorita:20180615091502j:plainf:id:pinocorita:20180615091506j:plain
左から白、ネイビー、白×ボーダー

f:id:pinocorita:20180615091610j:plainf:id:pinocorita:20180615091648j:plainf:id:pinocorita:20180615091653j:plain
左からネイビー×ボーダー、ライトグレー×オーダー、スモーキーオレンジ×ボーダー

f:id:pinocorita:20180615091818j:plainf:id:pinocorita:20180615091821j:plain
左からスカイブルー×ボーダー、ブルー×ボーダー

④再生コットン混太番手クルーネック半袖Tシャツ

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180615092159j:plain

太番手なので、厚手でしっかりしているのですが。
今までのものと較べると、少しやわらかい感じもあります。

それから、これね。
いろんな生地を集めて作る再生コットンなので。
色の濃さや明度に少し差があるんですけれども。
それが杢のような、霜降りのような。
なんとも言えない風合いになっています。すっごく、素敵。

全体の形は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180615092829j:plainf:id:pinocorita:20180615092837j:plain

サイズ感は、①と同じぐらいですね。
ワイドすぎず、自然に身体に沿う形です。
そしてこちらも、ポケット付きです。

首回りと袖は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180615093106j:plainf:id:pinocorita:20180615093109j:plain

①と同じぐらいの詰まりすぎていないクルーネックなんですけれども。
この太いバインダー、めちゃめちゃかわいいです!
袖丈は、やや長め。
このまま着ると、旦那さんや彼氏のを借りてきたような良さがあるんだけど。
折って着ても、かわいいです。

色は、3色です。

f:id:pinocorita:20180615093441j:plainf:id:pinocorita:20180615093446j:plainf:id:pinocorita:20180615093450j:plain
左からオフ白、ライトグレー、ミディアムグレー

再生コットンは、そんなに生産数が多くないので。
気に入ったら、早めの購入が吉ですよー

⑤オーガニックコットンムラ糸クルーネック半袖Tシャツ

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180616101400j:plain

ムラ糸の素材は、今までメンズでは多用されてたんだけど。
なぜか、レディースではあまりなかったんですよね...。

太さにムラのある糸で編んでいるので、厚みにもムラができて。
肌触りもぽこぽこ
して、とっても気持ちいいんですよー
洗いをかけてあるので、やわらかい生地です。

全体の形は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180616102010j:plainf:id:pinocorita:20180616102015j:plain

丈は、長めですね...お腹がほぼ隠れるぐらい。
身頃は、ほどよく身体に沿うシルエットです。

首回りと袖は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180616102909j:plainf:id:pinocorita:20180616102914j:plain

首開きは、クルーネックのわりには開いてる方かと。
左胸には、ポケット付きです。
袖丈は、肘までの半分ぐらいの長さです。

色は、7色です。

f:id:pinocorita:20180616103105j:plainf:id:pinocorita:20180616103108j:plainf:id:pinocorita:20180616103114j:plain
左から白、ライトシルバーグレー、スモーキーピンク

f:id:pinocorita:20180616103156j:plainf:id:pinocorita:20180616103159j:plain
左からスモーキーブルー、ネイビー

f:id:pinocorita:20180616103236j:plainf:id:pinocorita:20180616103240j:plain
左から黒、ブルー

こちらも、ネット限定でXXLサイズがありますよー

⑥オーガニックコットンムラ糸クルーネック半袖Tシャツ(ボーダー)

www.muji.net

⑤のボーダーver.が、こちらです。
生地感は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180616105929j:plain

ムラ糸でもボーダーだと。
濃い部分がかすれたようなニュアンスが出て、素敵ですよー

全体の形は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180616110211j:plainf:id:pinocorita:20180616110217j:plain

これも、お腹がほとんど隠れる丈で。
ほどよく身体に沿うシルエットです。

首回りと袖は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180616110347j:plainf:id:pinocorita:20180616110351j:plain

こちらも、ポケット付きです。
⑤と同じぐらいの開きなんですけれども。
ボーダーはパイピングの色もアクセントになって、いいですよね!
袖丈はこちらも、肘までの半分ぐらいの長さです。

色は、7色です。

f:id:pinocorita:20180616110546j:plainf:id:pinocorita:20180616110602j:plainf:id:pinocorita:20180616110608j:plain
左からネイビー×ボーダー、チャコールグレー×ボーダー、スモーキーブルー×ボーダー

f:id:pinocorita:20180616110715j:plainf:id:pinocorita:20180616110718j:plain
左からライトシルバーグレー×柄、スモーキーピンク×柄

f:id:pinocorita:20180616110813j:plainf:id:pinocorita:20180616110822j:plain
左からスモーキーブルー×柄、ダークグリーン×ボーダー

こちらも、ネット限定でXXLサイズがあります。

⑦オーガニックコットンムラ糸Vネック半袖Tシャツ

www.muji.net

⑤のVネックver.が、こちらです。
わたしはムラ糸が好きなので、がんがんおすすめしちゃいますよー

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180616103808j:plain

⑤と同じく、ぽこぽこして、厚みにムラある生地です。
透け感は、薄いところが若干...という程度なので。
わりとわたしは1枚でも着ちゃいますけどねー

洗いをかけてあるので、最初から着馴れたような風合いがあるんだけど。
がんがん洗濯すると、どんどんふっくらします。

全体の形は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180616104507j:plainf:id:pinocorita:20180616104516j:plain

こちらも、お腹がほぼ隠れるぐらいの丈感で。
身頃は、ほどよく身体に沿うぐらいのゆとりがあります。

首回りと袖は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180616104921j:plainf:id:pinocorita:20180616104927j:plain

定番のVよりもやや深いネックですね。
袖丈はこちらも、肘までの半分ぐらいの長さです。
ご安心あれ。Vネックも、ポケット付きです。

色は、7色です。

f:id:pinocorita:20180616105012j:plainf:id:pinocorita:20180616105017j:plainf:id:pinocorita:20180616105024j:plain
左から白、スモーキーブルー、ライトグリーン

f:id:pinocorita:20180616105106j:plainf:id:pinocorita:20180616105111j:plain
左からチャコールグレー、ネイビー

f:id:pinocorita:20180616105210j:plainf:id:pinocorita:20180616105227j:plain
左から黒、ダークグリーン

こちらも、ネット限定でXXLサイズがあります。

⑧汗じみしにくいスムース編みクルーネック半袖Tシャツ

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180617111026j:plain

汗対策の生地って、化繊のものが多いんだけど。
これすごいです、綿100%!
表面も、とってもなめらかです。

全体の形は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180617112329j:plainf:id:pinocorita:20180617112336j:plain

今回紹介したものの中では、いちばん丈が短いです。
おへそが隠れるぐらいの長さかなー?

首回りと袖は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180617113519j:plainf:id:pinocorita:20180617113528j:plain

詰まり気味のクルーネックですね。
袖の長さは、肘までの40%ぐらいの長さです。
やや短め。

あと、これ裾がひそかに凝っています!

f:id:pinocorita:20180617113532j:plain

生地を重ねたこっそりスリット... かわいいですよね!

色は、6色です。

f:id:pinocorita:20180617113816j:plainf:id:pinocorita:20180617113819j:plainf:id:pinocorita:20180617113823j:plain
左から白、ダークネイビー、黒×ボーダー

f:id:pinocorita:20180617113924j:plainf:id:pinocorita:20180617113927j:plainf:id:pinocorita:20180617113931j:plain
左から黒、ライトシルバーグレー、スモーキーグリーン

⑨吸汗速乾UVカット半袖Tシャツ

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180617114524j:plain

こちらは、ポリエステル100%です。
吸汗速乾UVカットという機能派ですが。
肌触りがとってもさらりとしています。
スポーツウェアとかにおすすめな素材です。

全体の形は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180617114822j:plainf:id:pinocorita:20180617114825j:plain

丈は、お腹がほぼ隠れる感じ。
伸縮性があって、もたつかない形です。

首回りと袖丈は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180617115100j:plainf:id:pinocorita:20180617115122j:plain

袖は、肘までの1/3ぐらいの長さで、短めです。
3本ステッチが入ってるところも、かわいい!

でね、でね...

f:id:pinocorita:20180617115438j:plain

裾にもこのステッチが入ってるんですよ!
かわいいー
ほんのりスリットが入ってるところも、いいですよね。

色は、6色です。

f:id:pinocorita:20180617115546j:plainf:id:pinocorita:20180617115551j:plainf:id:pinocorita:20180617115557j:plain
左からグレー、スモーキーイエロー、スモーキーピンク

f:id:pinocorita:20180617115657j:plainf:id:pinocorita:20180617115708j:plainf:id:pinocorita:20180617115716j:plain
左からブルー、ダークネイビー、ライトブルー

PE100%なのにグレーとブルーは杢っぽい色合いなの、めずらしいですよね。
こちらもネット限定で、XXLサイズもあります。

■いかがでしたか?

無印良品週間中なので、会員の方はもともとお得な期間なんですけれども。
なんとなんと!
①〜③、④〜⑦は、6/25(月)まで2点で20%OFFです!!!

ぜひ、この機会に手に取って。
いろいろ試してみてくださいね!

あなたのお気に入りに出逢えますように。
ではでは、また。
お相手は、ぴのこでしたー