やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 Tシャツ 長袖 ボーダー】みんな大好き♥︎長袖mujiTで、今季の限定色もチェックしよう ! 定番長袖Tシャツ特集 前篇:レディースのおすすめ5アイテム

こんにちは、ぴのこです。
先日、バレンタインのチョコレートを買いに行ったんですけどね。
デパートの催事場も、まだ始まったばかりだったからなのか。
そこまで混んでいなくて、店員さんの笑顔にも余裕があって。

とっても、買い物がしやすかったです。

これがね、バレンタイン前の土日から前日にかけてだったらね。
激混みだと思うんですよ。

この時期のチョコ売り場の店員さんとか。
クリスマスのときのチキン売り場、ケーキ売り場の店員さんとか。
見てて、辛くないですか。

声も枯れて死んだ目になっていて、とっても心が痛みます...。

なので、今年はみなさん !
彼らの心身の健康のためにも。
なるべく早めに、チョコのお買い物を済ませてみてはどうでしょう?

ゆっくり見られるし、いろいろ試食させてもらえるし。
わたしたちにも、メリット大だと思うんだよなー

電車だってさ。
ラッシュを避けて、時間をずらして出勤したりするでしょう。
あんな感覚で ! ぜひ !!!

さてさて。
今回は、たぶんこれ見てる人なら1枚は持ってるんじゃないかな...

みんな大好き♥︎長袖mujiT特集やります !
前篇の今日は、レディース篇で。


おすすめの長袖Tシャツは、こちら !

(※画像については、公式サイトから拝借しています)

①オーガニックコットンVネック長袖Tシャツ

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180202031849j:plain

リブ以外の部分は、綿100%です。
厚すぎず、薄すぎず、ほどよい厚みです。
白だと、ちょっと透けるかなー?

丈は、これぐらい。

f:id:pinocorita:20180202031943j:plainf:id:pinocorita:20180202031951j:plain

おへそぐらいの丈ですね。
インしても出しても、どちらでも使いやすい長さです。

首回りは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180202032153j:plain

Vネックにしては、狭めで浅めですね。
着てみると、そこまで鎖骨が見える感じじゃないです。

袖丈は、しっかり長袖です。

f:id:pinocorita:20180202032519j:plain

スリットはないのですが、リブに伸縮性があるので。
動きにくいという不便さは、ないです。

色は、5色です。

f:id:pinocorita:20180202032251j:plainf:id:pinocorita:20180202032311j:plainf:id:pinocorita:20180202032320j:plain
左から白、ライトグレー、ダークネイビー

f:id:pinocorita:20180202032408j:plainf:id:pinocorita:20180202032419j:plain
左から黒、ダークグレー


◆色違いは、こちら

www.muji.net

f:id:pinocorita:20180202033031j:plainf:id:pinocorita:20180202033040j:plain
左からライトグリーン、グレイッシュブラウン

この2色は、今季の限定色という訳ではなさそうです。
勘違いだったら、ごめんなさい。
秋にも見たと思うんだよな...この色展開。
でもどちらも、季節外れな感じは全然しないので、安心してくださいね。

定番色、色違いともに。
ネット限定で、XXLサイズもあります。


②オーガニックコットンクルーネック長袖Tシャツ

www.muji.net

①のクルーネックver.です。
生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180201224212j:plain

厚すぎず、薄すぎず。
リブ以外は綿100%の、Tシャツらしい生地です。

白だけ、ちょっと透けるかな。

丈は、これぐらいです。

f:id:pinocorita:20180201224400j:plainf:id:pinocorita:20180201224411j:plain

おへそぐらいの長さですね。

首回りは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180201224535j:plain

メンズほど詰まってないけど、広くは開かないタイプです。

袖丈も、しっかり長袖で。
脇にスリットのない、プレーンな形です。

f:id:pinocorita:20180201224644j:plain

色は、7色です。

f:id:pinocorita:20180201224708j:plainf:id:pinocorita:20180201224724j:plainf:id:pinocorita:20180201224741j:plain
左から白、ライトグレー、ダークネイビー

f:id:pinocorita:20180201224942j:plainf:id:pinocorita:20180201224826j:plain
左から黒、ライトピンク

f:id:pinocorita:20180201224836j:plainf:id:pinocorita:20180201225012j:plain
左からライトマスタード、スモーキーブルー

ライトピンク、ライトマスタード、スモーキーブルーが今季の限定色かな。
スモーキブルーはネットでは売り切れですが。
店舗在庫は若干あるようなので、お取り寄せできると思います。

ネット限定で、XXLサイズもあります。


③オーガニックコットンクルーネック長袖Tシャツ(ボーダー)

www.muji.net

②のボーダーver.がこちらです。
生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180201233309j:plain

こちらも、リブ以外は綿100%。
厚くもなく、薄くもなく、ほどよい感じなんだけど。
MUJIってほら、ボーダーTシャツいっぱいあるでしょう。
その中でもこれは、ボーダーがやや太めです。

丈は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180201234252j:plainf:id:pinocorita:20180201234323j:plain

おへそぐらいの長さです。

首回りは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180201234431j:plain

広くも浅くもなく、控えめな感じですよね。
ボーダーはパイピングが全色白なので、アクセントになります。

これも、しっかり長袖です。

f:id:pinocorita:20180201234742j:plain

スリットなしですが、リブに伸縮性があるので動きにくいということはないです。

色は、スモーキーブルー×ボーダーが売り切れなので6色で

f:id:pinocorita:20180201235450j:plainf:id:pinocorita:20180201235538j:plainf:id:pinocorita:20180201235547j:plain
左からライトグレー×ボーダー、ネイビーグレー×ボーダー、白×ボーダー

f:id:pinocorita:20180201235800j:plainf:id:pinocorita:20180201235817j:plainf:id:pinocorita:20180201235826j:plain
グレイッシュブラウンボーダー、ライトピンクビーダー、ライトマスタードボーダー

今季の限定色は、下段の3色かな。
こちらも、ネット限定でXXLがあります。


④オーガニックコットンストレッチクルーネック長袖Tシャツ

www.muji.net

こちらの生地は、こんな感じです。

f:id:pinocorita:20180202005629j:plain

①〜③と較べても、薄手です。
綿の他にポリウレタンを4%混ぜてフライス編みにすることによって。
伸縮性のある生地になっています。
身体にもフィットするので、淡い色は透けます。

丈は、これぐらい。

f:id:pinocorita:20180202010302j:plainf:id:pinocorita:20180202010311j:plain

普通に着ると、おへそぐらいの長さです。

首周りは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180202010515j:plain

②や③よりもやや開きが広く、深くなります。
鎖骨が見える、きれいな形です。
首の詰まっているものだと似合わないんだよな...っていう人は、この形の方がすっきり見えるかも。

これもしっかり長袖で、スリットなしのタイプです。

f:id:pinocorita:20180202010723j:plain

色は、4色です。

f:id:pinocorita:20180202010744j:plainf:id:pinocorita:20180202010756j:plain
左から白、ライトグレー

f:id:pinocorita:20180202010823j:plainf:id:pinocorita:20180202010832j:plain
左からネイビー、黒

定番の4色ですね。


◆今季の限定色は、こちら

www.muji.net

ライトシルバーグレーが完売なので、色は2色で

f:id:pinocorita:20180202011250j:plainf:id:pinocorita:20180202011258j:plain
左からピンク、ベビーブルー

ピンクは、②よりも少し濃い色みです。

定番色、限定色ともに、ネット限定でXXLサイズがあります。


⑤オーガニックコットンストレッチクルーネック長袖Tシャツ(ボーダー)

www.muji.net

④のボーダーver.が、こちらです。
生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180202012103j:plain

こちらも、綿96%、ポリウレタン4%の生地をフライス編みにしているので。
身体にほどよくフィットする形です。
ボーダーの幅も、③よりも細いですよね。

丈は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180202012239j:plainf:id:pinocorita:20180202012252j:plain

こちらも普通に着ると、おへそぐらいの長さです。

首回りです。

f:id:pinocorita:20180202012350j:plain

鎖骨がきれいに見えて、すっきりしてますよね。
わたしは、こちらの形の方が好きです。

こちらもしっかり長袖で、スリットがないですね。

f:id:pinocorita:20180202012439j:plain

裾をインしても、もたつかなそう。

色は、4色で。

f:id:pinocorita:20180202012535j:plainf:id:pinocorita:20180202012549j:plain
左から白×ボーダー、黒×ボーダー

f:id:pinocorita:20180202012644j:plainf:id:pinocorita:20180202012659j:plain
左からベージュ×ボーダー、グレー×ボーダー

季節問わずに重宝しそうな、定番色ですね。
パイピングは、ベージュ×ボーダーが黒、グレー×ボーダーがグレーで。
それ以外は、白です。


◆今季の限定色は、こちら

www.muji.net

こちらもライトシルバーグレー×ボーダーが完売のため、2色です。

f:id:pinocorita:20180202013446j:plainf:id:pinocorita:20180202013454j:plain
左からピンク×ボーダー、ライトブルー×ボーダー

定番色、限定色とも、ネット限定でXXLサイズがあります。


■いかがでしたか?

定番は、さすがにもうみんな持ってたりするのかな...。
でも、長袖Tはとにかく人気なので。
ついつい乗り遅れちゃって。
買い逃してたりすることもありますよね...わたしなんか、しょっちゅうです。

今季の限定色も春〜♪って感じですよね。
これも迷っちゃうなー

そして、なんとなんと、今なら !
2/4(日)までは、2点以上の購入で20%OFFなんですよー

ぜひ店頭で、いろいろ確かめて試してみてくださいね。
あなたのお気に入りに、出逢えますように。

ではでは、また。