やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 フレンチリネン ニット】荷物にならない ! しわだって、味のうち !!! リネン特集第2弾:レディースニットおすすめ7アイテム

こんにちは、ぴのこです。

そういやみなさん、花粉症って大丈夫でしたか?
今年はまた酷かったですよね...。

わたしもね、寝起きにくしゃみが止まらないので。
いい加減観念して、耳鼻科に行ったんですよ。

そしたらね、採血とかなんにもなしで
「家出てから駅に着くまで、2回くしゃみが出たら花粉症」
と診断されました。

え...

雑じゃない?
いいの?そんなもん???

さてさて。
前回、フレンチリネン特集をやったんですよね。

www.matamuji.com

ちょっと空いちゃったけど、しれっと続きを書きます。
前回は、シャツを中心に紹介したのでね。
第2弾は...レディースのフレンチニット特集です !!!


レディースフレンチニットのおすすめはこちら !

の、その前に。
去年やった特集はこちら。

www.matamuji.com

よかったら、比較してみてもたのしいかも〜

今年は、こんな感じです。
いくよいくよー

(※画像については、公式サイトから拝借しています)

①フレンチリネンUVカットラウンドネックセーター(七分袖)

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423063128j:plain

シャリ感もあるので、肌当たりがとても気持ちいいです。
うっすら透けるけど、ほどよく厚みがある感じ。

丈感は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423063412j:plainf:id:pinocorita:20180423063433j:plain

伸ばして着るとね。
おへその5cmぐらい下、後ろは尾てい骨ぐらいなんだけど。
好みの丈で、くしゅっとさせることもできます。
七分袖なので、着られる時期も長いしね。

首回りは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423064901j:plain

鎖骨の見え方がきれいで、品のよい感じですよね !

色は、9色です。

f:id:pinocorita:20180423064944j:plainf:id:pinocorita:20180423065005j:plainf:id:pinocorita:20180423065019j:plain
左からライトシルバーグレー、ライトグレー、ネイビー

f:id:pinocorita:20180423065101j:plainf:id:pinocorita:20180423065111j:plainf:id:pinocorita:20180423065124j:plain
左からリーフグリーン、ブラウン、スモーキーアプリコット

f:id:pinocorita:20180423065250j:plainf:id:pinocorita:20180423065258j:plainf:id:pinocorita:20180423065326j:plain
左からマスタード、ベージュ×ビーダー、ライトグレー×ボーダー

ライトグレーやボーダーは、杢が入った感じの色で。
ニュアンスがあって素敵ですよー

②フレンチリネンUVカットVネックセーター

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423073832j:plain

①と同じぐらいの、シャリ感じと厚みです。

丈は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423074058j:plainf:id:pinocorita:20180423074116j:plain

これも①と同じぐらいなので、伸ばして着ると。
おへその5cmぐらい下で、尾てい骨にかかるぐらいです。
ただ①は七分袖なのに対して、こちらはしっかり長袖。

首回りは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423074502j:plain

Vネックにしては、狭めです。
深さも、インナーなくても困らない感じ。
(透け感はあるので、キャミとかは要るんだけどね)

色は9色なんだけど、①とはまたちょっと違った色展開なのね。

f:id:pinocorita:20180423074702j:plainf:id:pinocorita:20180423074907j:plainf:id:pinocorita:20180423074921j:plain
左からベージュ、ライトグレー、ダークブラウン

f:id:pinocorita:20180423075023j:plainf:id:pinocorita:20180423075033j:plainf:id:pinocorita:20180423075051j:plain
左からチャコールグレー、ネイビー、ブルー

f:id:pinocorita:20180423075138j:plainf:id:pinocorita:20180423075152j:plainf:id:pinocorita:20180423075201j:plain
左からスモーキーアプリコット、マスタード、リーフグリーン

①と較べると、無地中心ですね。
これも、ベージュ、ライトグレー、チャコールグレーが杢入りです。
使いやすそう!

③フレンチリネンUVカットクルーネックカーディガン

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423080249j:plain

①や②と同じぐらいのシャリ感、厚みです。
これねえ、今買っても夏場も十分、冷房避けに使えます !!!
軽いし、持ち歩いても荷物にならないの。

丈感は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423080333j:plainf:id:pinocorita:20180423080341j:plain

①、②よりも 2cmほど短いです。
伸ばして着ると、おへその3、4cmぐらい下、後ろは腰骨にかかる感じ。

首回りは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423081046j:plain

丸首だけど、①よりも詰まってますね。
でもボタンなので、好みの開きを作れるよー

色は、8色です。

f:id:pinocorita:20180423081136j:plainf:id:pinocorita:20180423081144j:plainf:id:pinocorita:20180423081240j:plain
左からベージュ、ライトグレー、チャコールグレー

f:id:pinocorita:20180423081311j:plainf:id:pinocorita:20180423081329j:plainf:id:pinocorita:20180423081355j:plain
左からブルー、スモーキーアプリコット、マスタード

f:id:pinocorita:20180423081430j:plainf:id:pinocorita:20180423081625j:plain
左からブラウン、リーフグリーン

定番色と差し色とか、何色か持っててもいいかも。

④フレンチリネンUVカットチュニック

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423082145j:plain

今までのと同じぐらいの厚みなので、生地自体には透け感はあるんだけど。
ゆるっとした作りなので、中に着るもののことそんなに悩まなくて大丈夫。

丈やデザインは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423082326j:plainf:id:pinocorita:20180423082335j:plainf:id:pinocorita:20180423082522j:plain

2サイズなんだけどね。
ドロップショルダーのゆるいした作りなので、落ち感きれい。
ボディラインもほぼ拾わないので、リラックスして着られます。
七分袖の感じも着ると末広がりになって、とてもきれい。

チュニックなので、丈は長めです。
お腹もお尻も、しっかり隠れる感じ。
前と後ろで、長さが違うんだけど。
がっつりスリットが入ってるので、動きやすいよー

首回りは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423082839j:plain

浅めのボートネックです。
キャミの紐とか見せても、かわいいかも。

色は、3色です。

f:id:pinocorita:20180423083056j:plainf:id:pinocorita:20180423083111j:plainf:id:pinocorita:20180423083124j:plain
左からオフ白、ライトグレー、スモーキーアプリコット

⑤フレンチリネンUVカット畦編みチュニック

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423083815j:plain

畦編みについては、今まで何度も話してるよね。
メリアスとガーターを交互に編んでいて。
田んぼの畦みたいな模様になる編み方です。

こちらも透け感はあるんだけど。
表目が平らじゃない分、ちょっと厚手に感じるかな。
肌に当たるとぽこぽこした感じになるので、着ていて気持ちいいよー

f:id:pinocorita:20180423090657j:plainf:id:pinocorita:20180423090704j:plainf:id:pinocorita:20180423090734j:plain

前上がりの変形です。
いちばん短いところはおへその3、4cm下ぐらい。
後ろはお尻がほぼ隠れるぐらい。

なんにも考えずに着るなら、パンツの方がバランス取りやすいよー

身幅は④よりも2cmぐらい狭いんだけど。
これもゆるっと着る感じの、2サイズ展開。

首回りは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423091113j:plain

これも、⑤と同じ感じの浅めのボートネックです。

色は、3色です。

f:id:pinocorita:20180423091208j:plainf:id:pinocorita:20180423091220j:plainf:id:pinocorita:20180423091235j:plain
左からオフ白、ライトグレー、ネイビー

定番色の展開ですね。

⑥フレンチリネンUVカット畦編みロングカーディガン

www.muji.net

表面は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423091839j:plain

これも⑤と同じように、畦編みです。

丈は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423091932j:plainf:id:pinocorita:20180423091940j:plain

お腹もお尻も、しっかり隠れます。
同じカーディガンの③と較べると、だいぶ長め。
身幅も、余裕たっぷりな作りです。


首回りは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423092138j:plain

Vネックなんですけれども、②よりもだいぶ深くて。
バストトップに来るぐらいの深さです。

そして、こちらはポケット付き !

f:id:pinocorita:20180423092443j:plain

部屋着にふぁさっと羽織ったりするのに、おすすめですよー

色は、3色展開です。

f:id:pinocorita:20180423092319j:plainf:id:pinocorita:20180423092335j:plainf:id:pinocorita:20180423092342j:plain
左からオフ白、ライトグレー、ネイビー

⑦フレンチリネンUVカットストールカーディガン

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423093431j:plain

日中暑いから、コート着るほどじゃないんだよな...
でもやっぱり朝晩は寒いんだよな...

ってときにおすすめ。
軽いし、畳んでも荷物にならないの。

丈は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423094049j:plainf:id:pinocorita:20180423094100j:plain

ストールカーデなので、ボタンがありません。
気軽にふぁさっと羽織れますよね。
長さは⑥よりも、6cmほど長いです。
襟元が裾の部分が編み方を変えてあって、さりげないアクセントに。

首開きは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180423100545j:plain

ボタンがないので、広さ深さはそんなに気にしなくていいかもしれないけれども。
インナーはこんな感じで見えます。

色は、4色展開です。

f:id:pinocorita:20180423100730j:plainf:id:pinocorita:20180423100743j:plain
左からライトグレー、スモーキーアプリコット

f:id:pinocorita:20180423100834j:plainf:id:pinocorita:20180423100842j:plain
左からブルー、ネイビー

こちらは、定番色の他に刺し色になりそうなのもありますよー

■いかがでしたか?

無印良品週間なので、どれもお得なんだけど。
5/10(木)まで、③は期間限定価格になってますよー
毎年買うぐらいの定番なので、ぜひこの機会に !

MUJIのリネンニットは、肌に当たったときの感じがほんとに気持ちいいので。
ぜひ、店頭で手に取っていろいろ試してみてくださいね !

あなたのお気に入りに出逢えますように。
ではでは、また。
お相手は、ぴのこでしたー