やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 パーカー メンズ レディース】海で、山で、スポーツで、デイリーの温度調節で!定番から機能派まで、まだまだ着られるおすすめパーカー9アイテム

こんにちは、ぴのこです。
そうこう言ってるうちに6月ですよ...早いですね。

わたしが住んでいる東京では、まだ梅雨入りしていないので。
かろうじて、気持ちのいい天候の日が続いています。
花粉の季節も終わったので。
洗濯物がカラッと乾くの、ほんっとにうれしいですよね。

さて、気持ちのいい天候の日、というとね...

ベランダ呑み日和ですよね!

最近お友達が明るいうちから呑むお酒のことを
「ログインボーナス」
と呼んでましてね。

それいい!
わたしもやりたい!

と、せっせと使ってるんですよね。
ね。よくないですか?
「ログインボーナス」
みんなで流行らせようよー

さて、何を取り上げようかなー?って悩んだんですけれども。
今回は、パーカー特集!いってみますよー


おすすめのパーカーは、こちら!

というかね...

え、パーカー?
今さら???

って思うでしょう。
わかるわかる。
わたしもそう思っていました。

今までもわりとパーカーって取り上げてきてるんですけれども。

www.matamuji.com

www.matamuji.com

春物にしても、秋物にしても。
わりと早めの季節に書いてるんですよね。

今年は、時期を逃しちゃったかなー?
さすがに今季は、スルーしようかなー?

って思ってたんですよ、正直なところ。

でもね、先月野外フェスに行ったときにがっつり豪雨に見舞われましてね...
痛感しました。

だめだ!今年もやろう!
パーカー、まだまだ着られる!!!

海、山のレジャーにおすすめなもの、あります。
半袖やノースリの温度調節に最適なのも、あります。
持ち歩いても軽くて荷物にならないもの、あります。

読んでいただけると、わかると思うので。
最後まで、ぜひぜひ。

(※画像については、公式サイトから拝借しています)

①オーガニックコットン裏毛ダブルZIPパーカー

www.muji.net

いちばんスタンダードの形です。
生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180518043126j:plain

表面はなめらかですが、ほどよくふっくらです。
そしてリブ以外は、オーガニックコットン100%。

全体の形は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180518045757j:plainf:id:pinocorita:20180518045805j:plainf:id:pinocorita:20180518045930j:plain

丈的には伸ばして着ると、おへその3cmぐらい下です。
袖口と裾のリブが長めなので、すっきりする形です。

f:id:pinocorita:20180518054236j:plainf:id:pinocorita:20180519103843j:plain

厚みもやわらかさもそこそこなので、襟はそこまで経ちません。
そして今年は、平紐ではなく。
丸紐になっているみたいですねー

色は、5色です。

f:id:pinocorita:20180518054326j:plainf:id:pinocorita:20180518054331j:plainf:id:pinocorita:20180518054340j:plain
左からライトシルバーグレー、ライトイエロー、ライトピンク

f:id:pinocorita:20180518054511j:plainf:id:pinocorita:20180518054404j:plain
左からライトブルー、スモーキーグリーン

ダブルジップなので、下から開ける着方も素敵ですよね。

②オーガニックコットンムラ糸裏毛ダブルジップパーカー 紳士

www.muji.net

①のメンズver.がこちらです。
生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180602102502j:plain

ほどよく厚手です。

全体の形は、こんな感じです。

f:id:pinocorita:20180602102525j:plainf:id:pinocorita:20180602102530j:plain

丈感は腰骨ぐらい、後ろは尾てい骨ぐらいまでですね。

首回りは、こんな感じ。
ポケットは、横についています。

f:id:pinocorita:20180602102650j:plainf:id:pinocorita:20180602103251j:plain

メンズはなぜか、平紐なんですね。

色は、4色展開です。

f:id:pinocorita:20180602102752j:plainf:id:pinocorita:20180602102756j:plain
左からグレー、チャコールグレー

f:id:pinocorita:20180602102942j:plainf:id:pinocorita:20180602102948j:plain
左からダークネイビー、ネイビー

③オーガニックコットンムラ糸裏毛プルオーバーパーカー

www.muji.net

②のかぶりタイプが、こちらです。
生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180602103647j:plain

全体の形は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180602103713j:plainf:id:pinocorita:20180602103718j:plain

これも伸ばして着ると腰骨ぐらい、尾てい骨ぐらいの丈です。

首回りとポケットの形は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180602103826j:plainf:id:pinocorita:20180602103832j:plain

ほどよく厚手なので、襟元はそんなに立ちませんね。
台形ポケットは、斜め上が開いています。

色は、4色です。

f:id:pinocorita:20180602103958j:plainf:id:pinocorita:20180602104009j:plain
左からグレー、生成

f:id:pinocorita:20180602104106j:plainf:id:pinocorita:20180602104110j:plain
左からチャコールグレー、黒

④綿混UVカットジップアップパーカー

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180518060042j:plain

①に較べると、だいぶ薄手です。
畳んで持って歩いても、軽くて荷物になりません。
素材は、綿60%、ポリエステル40%でUVカット効果があるので。
半袖やノースリの羽織にも最適ですよね。

全体の感じは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180518060104j:plainf:id:pinocorita:20180518060116j:plain

丈は、①と同じぐらい。
伸ばして着ると、おへそよりも3cm下に来るぐらいです。
リブは、①よりやや短めかな。

f:id:pinocorita:20180519103126j:plainf:id:pinocorita:20180519103137j:plain

①よりも薄い生地なので、襟もくたっとした形です。
ポケットは、横にこんな感じについています。
そして、こちらはやや短めの平紐です。

色は、4色です。

f:id:pinocorita:20180519103447j:plainf:id:pinocorita:20180519103452j:plain
左からグレー、ダークネイビー

f:id:pinocorita:20180519103514j:plainf:id:pinocorita:20180519103500j:plain
左からライトピンク、黒

⑤綿混UVカットジップアップパーカー 紳士

www.muji.net

④のメンズver.が、こちらです。
生地感は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180602104806j:plain

杢の感じがいいでしょう?これ
あとで紹介するけど、4色ともいい感じの霜降りなんです。

全体の形は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180602105024j:plainf:id:pinocorita:20180602105029j:plain

丈感は、これも腰骨ぐらい。
これも軽いので。
半袖で寒くなってきたときの羽織にいい感じです。

首回りとポケットは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180602105351j:plainf:id:pinocorita:20180602105359j:plain

レディース同様、くたっとした着やすい感じですよね。
なので、これも襟は立たないかな。

色は、4色です。

f:id:pinocorita:20180602105510j:plainf:id:pinocorita:20180602105514j:plain
左からグレー、チャコールグレー

f:id:pinocorita:20180602105653j:plainf:id:pinocorita:20180602105711j:plain
左からオートミール、ネイビー

ね。この杢感!
色迷っちゃいますよね...

⑥日焼けを防ぐUPF50ジップアップパーカー

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180519104834j:plain

こちらは、ポリエステル100%です。
今までのものと較べると、スポーツウェアっぽい感触かも。
それで、この生地はね

UPFは、紫外線から皮膚を保護する効果の程度を表す数値です。
最高値に近いUPF50の生地を使いました。

なので、海辺やアウトドアにもおすすめです。

全体の形は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180519104940j:plainf:id:pinocorita:20180519104950j:plain

①や②と較べると、少し丈が長いです。
伸ばして着るとお腹はほぼ隠れる感じで、紐はありません。

それからこれは、袖が長めなんですよね。

f:id:pinocorita:20180519104930j:plainf:id:pinocorita:20180519105335j:plain

その上、指穴付きなので。
手の甲の日焼けにもバッチリ対策してあります。
自転車こいでたりすると、手の甲って、意外と色が変わってたりしますもんね...。

f:id:pinocorita:20180519105652j:plainf:id:pinocorita:20180519105704j:plain

裏地は色が違います。
そしてポケットは、ファスナー付きです。

色は、4色です。

f:id:pinocorita:20180519105856j:plainf:id:pinocorita:20180519105900j:plain
左からグレー、ネイビー

f:id:pinocorita:20180519105934j:plainf:id:pinocorita:20180519105939j:plain
左からスモーキーイエロー、ブルー

⑦日焼けを防ぐUPF50ジップアップパーカー 紳士

www.muji.net

⑥のメンズver.もありますよー
生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180602110725j:plain

メンズもしっかり、UPF50の紫外線対策済みですよー

全体の形は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180602110815j:plainf:id:pinocorita:20180602110851j:plain

裏地は色が違っていて、カサカサした感じの素材です。
スポーツウェアっぽい素材とデザインなので。
海辺のレジャーとかにもおすすめです。

こちらも、長めの袖です。

f:id:pinocorita:20180604070319j:plainf:id:pinocorita:20180604070329j:plain

メンズで指穴付きってめずらしいですよね。
日焼け対策、大事大事。

首回りとポケットは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180604065723j:plainf:id:pinocorita:20180604065749j:plain

ポケットは真横についています。

色は、メンズは控えめに2色です。

f:id:pinocorita:20180604070550j:plainf:id:pinocorita:20180604070603j:plain
左からグレー、黒

⑧綿混二重編み撥水パーカー

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180519110524j:plain

真ん中に空気の層がある二枚仕立ての生地です。
今回紹介する中で、いちばん厚手であったかいです。
なので、寒い日はもちろんなんですが。
撥水加工してある生地なので、山など天気や気温が変わりやすい場所で使うのがおすすめ。

全体の形は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180519111348j:plainf:id:pinocorita:20180519111356j:plain

丈も、今までの中ではいちばん長いですね。
お腹もお尻もほとんど隠れます。

そしてこちらも、袖が長め。

f:id:pinocorita:20180519111551j:plainf:id:pinocorita:20180519111600j:plain

指穴付きなので、手の甲もしっかり雨風から守ってくれます。

首回りは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180519112037j:plain

ゴム紐入りです。
通常は紐が短めなんですが。
きゅっと閉めると、襟が少し立ちます。

ポケットは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180519112310j:plain

ファスナー付きなんですけれども。
このパーカーのすごいところは、ファスナーも防水加工してあるところなんです。
細かいところまで機能的!

色は、2色です。

f:id:pinocorita:20180519112439j:plainf:id:pinocorita:20180519112451j:plain
左からグレー、黒

⑨綿混二重編み撥水パーカー 紳士

www.muji.net

⑧にもメンズver.がありますよー
生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180604071251j:plain

これも空気の層を含んだ2枚仕立てなので。
あったかいです。

全体の形は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180604071324j:plainf:id:pinocorita:20180604071329j:plain

丈はこれも、腰骨ぐらいかな。
厚手なんですけれどもね。
硬い生地ではないので、シルエットもふっくらやわらかくて。
ずしっとしたハリは感じないかな。

そしてこちらも袖が長めで、指穴付きです。

f:id:pinocorita:20180604071950j:plainf:id:pinocorita:20180604072001j:plain

首回りとポケットは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180604072132j:plainf:id:pinocorita:20180604072137j:plain

こちらもゴム紐入りで。
閉めると襟元が立ちます。
ファスナーも防水仕様ですよー

色は、2色です。

f:id:pinocorita:20180604072342j:plainf:id:pinocorita:20180604072357j:plain
左からグレー、黒

■いかがでしたか?

ね、紫外線対策がしてあったり、撥水加工がしてあったり。
なかなか機能的なのも多いでしょう。

素材感や袖の長さなんかも、けっこう違ったりするので。
ぜひ店頭で手に取ってみてくださいね。

あなたのお気に入りに出逢えますように。
ではでは。
お相手は、ぴのこでしたー