やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 Tシャツ ワンピ】重ね着しながら長ーく着よう ! 春よ来い来い太番手コットン特集 前篇:レディースのおすすめ5アイテム

こんにちは、ぴのこです。
いろいろあって、今度、入院するんですけれどもね。
もう、病院行くのが嫌すぎて嫌すぎて...

自分から、がんがん快気祝いを設定しちゃってます !

だって、痛いのやだもん。こわいもん...
わたしはヘタレで、こわがりなんだけど。
ご褒美あったら、がんばれそうな気がするんですよね !

さてさて。
春物も、MUJIにもちょびちょび入ってますよー
って話は前々回もしたと思うんですけれども。

まだまだ、続きますよー

はい。今回は、太番手コットン特集です !
前篇の今回は、レディース特集で。


おすすめの太番手コットンアイテムは、こちら !

の、その前に。
実は去年も、太番手特集をやってるんですよね。
番手の話もいろいろ書いたので、よかったら見てってください。

www.matamuji.com

まだまだ寒いので、1枚で着られる季節はもう少し先だと思うんですけれども。
太番手は、トレーナー感覚で使えるので。
今からでも、中にシャツやタートルを着込んだりできちゃうのがいいところなんですよねー

やっぱり、買ったらすぐ着たいでしょう。
ね。今から着ちゃいましょう !

では、そんな気持ちのまま。
太番手のおすすめ、紹介しちゃいますねー

(※画像については、公式サイトから拝借しています)


①オーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツ

www.muji.net

きゃーかわいいーーー !!!

MUJIのTシャツって、ボーダーのイメージも強いと思うんですけれども。
しっかり、春色ボーダーも仲間入りですよ !

ピンクは、この春の流行色の1つとも言われていて。
いろんなブランド、メーカーでも、さまざまなピンクを打ち出しているんですけれども。

MUJIのピンクボーダーは、ふんわり桜色です。
あ ! あの人、ピンク着てる ! って感じにならなくて、かわいらしさもほどよいので。
ボーダーだと、使いやすいですよね !

太番手なので、生地はこんな感じ。

f:id:pinocorita:20180115154927j:plain

しっかり、みっちりな感触ですね。

丈は、おへそから2、3㎝ぐらい下ぐらい、腰骨にかかるぐらいです。

f:id:pinocorita:20180115155021j:plainf:id:pinocorita:20180115155031j:plain

首回りは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180115155146j:plain

そこまで深くはなく、少し横に開いた感じです。
品がよくて、かわいいですよねー

裾もね。
脇に少しスリットが入っているので、動きやすいです。

f:id:pinocorita:20180115155725j:plain

色は、全部で4色です。

f:id:pinocorita:20180115155754j:plainf:id:pinocorita:20180115155805j:plain
左からベージュ×ボーダー、ライトピンク×ボーダー

f:id:pinocorita:20180115155830j:plainf:id:pinocorita:20180115155859j:plain
左からブルー×ボーダー、白×ボーダー

ネット限定で、XXLサイズもあります。


◆色違いは、こちら

www.muji.net

色は、2色です。

f:id:pinocorita:20180115205544j:plainf:id:pinocorita:20180115205554j:plain
左から白×ボーダー、生成×ボーダー

こちらも、ネット限定でXXLサイズがあります。


②オーガニックコットン太番手長袖Tシャツ(無地)

www.muji.net

①の無地ver.です。
生地感は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180118075426j:plain

こちらも、厚手ですね。

丈感は、こんな感じです。

f:id:pinocorita:20180118075758j:plainf:id:pinocorita:20180118075808j:plain

首回りと裾のスリットは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180118075958j:plainf:id:pinocorita:20180118211308j:plain

明るい無地色だとまた一段と、品が良く見えますね。

色は、2色です。

f:id:pinocorita:20180118080123j:plainf:id:pinocorita:20180118080136j:plain
左から白、生成

今季はネイビーなどの濃色がないんですね。
意外な感じ…


③オーガニックコットン太番手パネルボーダー長袖Tシャツ

www.muji.net

ボーダーはボーダーでも、一部がボーダーになっているデザインです。
このタイプは、ボーダー部分がすっきりを強調してくれるので。
着やせして見えるのもありがたいところ。

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180118201428j:plain

丈はこちらも、おへその2、3cm下ぐらい。
腰骨にかかるぐらい
です。

f:id:pinocorita:20180118201553j:plainf:id:pinocorita:20180118201622j:plain

首の開きと裾のスリットは、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180118201811j:plainf:id:pinocorita:20180118202004j:plain

①と②のいいとこ取りって感じですよね。

色は、2色です。

f:id:pinocorita:20180118202117j:plainf:id:pinocorita:20180118202129j:plain
左から生成×ボーダー、ネイビー×ボーダー

こちらも、ネット限定でXXLサイズがありますよー


④オーガニックコットン太番手長袖ワンピース(無地)

www.muji.net

Tシャツだけでなく、ワンピもあるんですよね。
ほどよいハリとやわらかさがあって。
これが意外と、重宝するんです。

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20180118203044j:plain

丈は、身長165cmのわたしが着ると、膝がしっかり見える長さでした。

f:id:pinocorita:20180118203106j:plainf:id:pinocorita:20180118203117j:plain

通常だと、背高さんは1枚で着るのに悩む丈なんですが。
この時期はタイツやレギンスがしっかりしているので。
ブーツと合わせても、かわいいかも。

あと、ワンピも裾にスリットが入っています。
でも、控えめなので全然えっちっぽくなくてかわいいです。

首回りは、こんな感じ。
Tシャツと同様、上品な横開きです。

f:id:pinocorita:20180118203407j:plain

ワンピなので、ポケットつきです。

f:id:pinocorita:20180118204111j:plain

色は、2色です。

f:id:pinocorita:20180118203629j:plainf:id:pinocorita:20180118203553j:plain
左からネイビー、生成


⑤オーガニックコットン太番手ボーダー長袖ワンピース

www.muji.net

生地は、こんな感じです。

f:id:pinocorita:20180118204333j:plain

丈は...
④よりもちょっとだけ、長く感じたような気がするんだけど。
気のせいかなー ?

f:id:pinocorita:20180118205123j:plainf:id:pinocorita:20180118211853j:plain

ワンピも、全身ボーダーになると。
一気に春 ! って感じですよね。
今なら、ダウンベストとか。
もっとあったかくなったら、デニムやレザーのジャケットを合わせたいなー
かーわいいー

首回りはこんな感じで、こちらもポケットがあります。

f:id:pinocorita:20180118204939j:plainf:id:pinocorita:20180118204955j:plain

色はなんと、1色のみ !

f:id:pinocorita:20180118205123j:plain

生成×ボーダーです。


■いかがでしたか ?

そして...今ならなんと !
1/25(木)まで、期間限定のお得価格です !!!
Tシャツなら500円、1,000円お安くなりますよー

この形は、定番ですからね。
ずっと着られるところ、お洗濯を繰り返してどんどん身体に馴染むところも魅力です。

ぜひ、いろいろ試着してみてくださいね。

あなたのお気に入りに、出逢えますように。
ではでは、また。