やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 Tシャツ タンク】絶対おすすめ!いっしょ割で買うべき3アイテム

なんと!いっしょ割が開催中じゃないですかー。
期間限定価格 | 無印良品ネットストア

Tシャツとか、タンクとか。
わたしもいつも、このセールを利用してます。
2点以上なんてすぐ見つかっちゃうし、助かりますよね!

今回は、夏の新作のいちばん最後に出てきたがゆえ、
夏のセールにかからなかったものも、いっしょ割でお得になる感じですね。

そして、なんと!
わたしがプロパーで買ってあまりにもあまりにも良かったアイテム
含まれてますので。
思いの丈をぶちまけちゃいます。聞いてください。



おすすめのいっしょ割アイテムは、こちら!

①オーガニックコットンフレンチスリーブTシャツ

まずは、これ。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738168263www.muji.net
その理由は...

■身幅が絶妙説

ドルマンのシルエットって、
ややもするとだらしなく見えちゃうことも多いんですけど。
これ、ほんっとに絶妙です。

身体から、つかず離れずのデザインなので、ボディラインを拾わないし。
この厚みのわりには、涼しいんです。

夏服はほら。生地の厚さ/薄さだけじゃなく。
風の通り道を考えてあげるのも、涼しく過ごすコツですよね。

M/Lのサイズは、いつもの感覚で選ぶと流行のオーバーサイズなシルエットに。
わたしは来年以降も着たいし、いろんなものにも合わせたいので。
ワンサイズ下を選びました。大満足。

■着丈が絶妙説

165cmのわたしが着ておへそにかかるかかからないか、ぐらいの丈感です。
この丈って、ほんっとに便利ですよねー。

公式では、グレーのコーデュロイパンツに合わせてますけど。
プレーンな型のパンツはもちろん、人気のガウチョもワイドパンツも。
スカートだって、どんな丈でもデザインでもイケちゃう。

困ったときはこれ!ほんっとに頼りになります!

■首の開きが絶妙説

横に広く開いている、ボートネックです。

この開き加減がほんと絶妙で。
横には広いんだけど、深くは開いていないので、胸チラもこわくなーい!
パイピングがしっかりしているので、がんがんお洗濯しようがまったくよれてこない

ところも、ありがたいです。

もちろん、そのまま1枚で着てもいいんですけど。
タンクやキャミをちょろっと覗かせてもかわいいですよね!

鎖骨を見せると、一気に女っぽくなるんだよなー。
それでいて、品がいい。いやらしくない。
ボートネック、できる子です。

■袖の長さが絶妙説

いわゆるフレンチスリーブなので、半袖としては短めの袖です。
Tシャツで"しっかり半袖"って、
どうしてもカジュアル寄りになっちゃうんですよね...。

その点、フレンチスリーブは、きれいめコーデも叶えられます。
職場にも余裕で着ていけちゃう!

涼しくなってからの重ね着にも、便利です。
中に長袖シャツやTシャツを入れても、かわいいし。
ジャケットやカーディガンのインナーにしても、
袖がめくれやもたつきで「い¨ーーーーー!」ってなることが少ないんです。

フレンチスリーブは「二の腕は出したくない!」って敬遠する人も多いんですけど。
気になる部位って、思い切って出しちゃった方がすっきり見えることも多いもの。
ぜひ、試してみてくださいね。


②オーガニックコットンワイドTシャツ

2つめのおすすめは、このアイテムです。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738168386www.muji.net

その理由は...

■とにかく、着心地最高!説

かーなーり、厚手のTシャツです。
白ですら、ほとんど透けないぐらい。

厚手のTシャツって、着るときうーん...ってなったことないですか?
手触りが妙に硬かったり。
着心地がごわごわしたり。
手に取ると、ちょっとひやっ!とする素材だったり。
洗っても、なかなか乾かなかったり。

でもこれ、やっぱりMUJIのオーガニックコットンのおかげなのかなあ...
そういうの、ほとんど感じない。
むしろ、洗えば洗うほど育つみたいで。
ふっくら、くったり、してくる感じ。

厚手の服って、着ててほっ、としますよね?
包み込まれているみたいで安心するような...これはそんなTシャツです。

■意外と早く乾く説

「お洗濯で育つ」はいいとして。
厚手の綿素材って、なかなか乾かないんですよねえ...。

特に、台風とか梅雨の時期。
部屋干しでもお外でも、なかなか乾かなかったり。
「乾いた!」って判定がむずかしくって。
いつまでーも、生乾きのような気がしてきちゃう。

「買ったはいいけど、着てないなー」ってお洋服は、
意外とこのパターンが多いんです。
デザインも色も質感もお気に入りなのに。
維持がめんどくさいという

でも...オーガニックコットンの水はけのおかげなのかな?
このTシャツは、そんなことないです。
今、絶賛台風接近中なので、うちも部屋干しですけども。
長くても、1日ぐらいで十分乾きます。

■骨太Tシャツ...だけじゃない説

メンズのTシャツ作りの随をがつん!と盛り込んだTシャツ、だそうです。
この厚みももちろん、そうなんだけど。
太パイピングとか、細かいところにも表れてますよね!

首の詰まったデザインも、今年っぽいです。

このポケットもね...ちゃんとレディース感出てるんです。
ちゃんと、小さめサイズだし。
ついている場所も、高すぎず、低すぎず。
絶妙な位置!
考えられてるなあ...。

■それをフェミニンに合わせるのが、今年流

もちろん、男の子っぽく着るのも、ありです。
ジーンズには絶対合うしね。

でも、フロントタックインしてガウチョと合わせたりしたら
一気に今年っぽい着こなしになりますよね。
フレアスカートに靴下と着こなしても、かわいいと思うー

③オーガニックコットンリブタンクトップ

3つめは、これです。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337794641?searchno=2www.muji.net
これは定番ですよね...わたしも何枚も持ってます!

おすすめの理由は...

■めっちゃ楽ちん説

リブ編みなので、めっちゃ伸びます。楽ちんです。
めっちゃ伸びるんですけど...裾!裾に注目してほしいんです。

このステッチのおかげで、お洗濯を繰り返しても。
めくれたり、びろびろーんと伸びて来たりしない
んですよね。

■隠れたおしゃれにぴったり説

めっちゃ伸びるんですけど、まあまあボディラインは拾います。
でもこの手のタンクって、あまり1枚では着ないですよね?
ジャケット、カーディガン、シャツ、ニット...何にでも合わせられます。
意外とこういうものが、いちばん着る季節が長かったりするんですよね。

MUJIのお洋服って、カラー展開が2、3色ぐらいのものが多いんですけど。
これだと色があると、好きな色を選べたり。
いろんな色を集めるたのしみができてくるんですよね。

インナーでも好きな色を着ていると、わくわくしてきませんか?
隠れたところのおしゃれって、たのしいですよね!

■汗取りにも便利説

今の時期、シャワーから上がって、少し動いただけで
汗がぶわっと出てくるので、あーあ...ってなることないですか?

わたしは、お風呂上がりにこのタンクを着ていることが多いです。
しばらくして汗が引いたら、洗濯カゴにポイ!

甘リブ編みのせいだと思うんですけど。
他のオーガニックコットン製品と較べても、もともとやわらかい素材
です。
が、これも。
洗えば洗うほど、育ちます。
くったり、やわらかく、育ちます。

シャワー後の汗はさらっとしているので。
このタンクでしっかり汗取りをした後だったら、
そのあと着替えても、べたべたしたりしないんです。

だからこのタンク、何枚あっても助かっちゃいます!



**********

いかがでしたか?

試着してみたらあまりにもあまりにも良かったので。
出てすぐ、の定価のときに飛びついたわたしですが。(※まだ言ってる

あまりにも良いのであまりにも良かったので。
すでに2色持ってるけど、さらに色違いをポチしちゃいましたー。

『いっしょに買うとお買い得』は、8/21(日)23:59までです。
MUJIは色欠け、サイズ欠けが早いですからね...気になったらぜひぜひ!