やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 靴 スニーカー】足元固めてこ!おすすめスニーカー2品+1

こんにちは。
最近、なんとなーく、思いつきで。
わたし、クレンジングは水クレンジングなんですけども。
コットンに取って余った分で、
首もふきふきするようにしてみてるんですよね。

でね。今年の夏中ずっとそれやってたら。
若干、しわが薄くなってきたような気がするんです!
正確には、首周りが明るくなって、しわが目立ちにくくなってきただけ
だと思うんですけど。
1日経つと、首も意外と汚れてるもんです。

洗い流しじゃないから、メイク落としついでにできるのがよかったのかも。
忘れないし、めんどくさくない。

ついでに、顔の分の余った化粧水とかクリームとかぺたぺたしてますけども、
心なしか、首のコンディションも良くなってきたような気がします。
もうちょっと続けてみよっと!

さて。今回は、みんな大好き!MUJIスニーカーです。
履きやすくて、疲れなくて、名品ですよね...わたしも溺愛しちゃってます!

出たばかりですがさっそく、500円OFFになってますよー
新作スニーカー、はりきって紹介しちゃいますね!


おすすめスニーカーは、こちら!

①撥水オーガニックコットンスニーカー 生成

1つめは、こちら。

www.muji.net

その理由は...

■ひだまりほこほこ感説

色は定番のホワイトもあるんですけど、なんとなんと。
今季は「生成」も出ましたよー

春に白いスニーカーって、目に冴えて素敵ですよね。
でも、秋冬もそれやると。
服の色がダークになる分、足元だけ浮くんですよね...。
よっぽど上手にまとめないと。

生成は、白に少ーしだけ黄色を足したような色なので。
白よりもあたたかみがあって、やわらかい印象になります。
これなら浮かずに、うまく馴染んでくれますよね!

■カス残しがある!説

「カス残し」とはなんぞや?というとね。

綿カス残し」とは、生成り素材の特質をいいます。 「生成り」とは漂白等をしていない生地そのままの状態を指し、生地表面に細かい綿カスが見られます。天然の素材を楽しむために、あえてそのままで生地のベースを染色をしないという手法が「綿カス残し」です。
 
suono

はい。
もしあなたが、生成のTシャツとかキャンパストートなんかを持っていたら
ぜひ見てみてほしいんですけど。

f:id:pinocorita:20160919132049j:plain

↑こんな感じのぽつぽつしたものが残ってませんか。
これが「カス残し」です。

つまり、これがあると、漂白していない証拠になるし。
これがあるからこそ、ナチュラル感も生まれてくるんですよね。

カス残し、いとおしいです。

■白よりも汚れが目立ちにくい!説

撥水加工になったので、汚れは今までよりもつきにくいはずです。
もしそれでも気になってきたら...洗いましょう!

あと、スニーカー洗った後におひさまで乾かしてると。
せっかく洗ったのに、なんだか黄ばんできているようなときって、ないですか。

気になって、わたしもいろいろ調べてみたんですけど...

kurashinista.jp

お酢かー!アルコールスプレーかー!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

生成、秋物で出てきたのは、意外な感じです。
むしろわたしは、春とかの印象が強かったのですけれど。
こうやって考えてみると案外、年中いけそうですね。

あとねえ、赤もいいです。
去年までは、ちょっと暗くてくすんだような、ややぼんやりした感じの色だったんですけれど。
今季のものはよりクリアに、若々しくなった印象がありますね。*1

f:id:pinocorita:20160917104242j:plain
(※画像は、公式HPから拝借しました)

ジーンズに合わせたりしても、かわいいかも

②撥水コットン混スニーカー

2つめは、こちら。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738219699www.muji.net

その理由は...

■色みが良くなった!

去年のグレーは、べたっとした単色だったのですが。
今年のは、ジーンズをイメージさせるようなニュアンスのある色になりました。
ブルーだって、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20160917104652j:plain
(※画像は、公式HPから拝借しました)

明るめか/暗めかで選んでもいいし。
グレージーンズとブルージーンズ、どちらが好きかで選んでも。

どっちも、いいです。かなり、いい。

紐無しが好きな人は、同じ生地でスリッポンもあります。

www.muji.net

こっちも、いいです。かなり、いい。

■やっぱり助かる撥水説

これ、オーガニックコットンの撥水にも言えることなんですけどね。

ここのところ雨が多いし、お出かけのときに履いていくものに困りますよね...。
軽い雨なら長靴を出すのも億劫だったりするし。
意外と長靴って重いし、蒸れるし。

そんなとき、やっぱりスニーカーのような軽い短靴の撥水って、助かります。
ぱっと見、撥水とはわからないので。
お出かけ先で雨が上がっても、浮かないですしね。

これは出番が多くなりそう!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

以上が、おすすめのスニーカー2点です。
でも実は今季のスニーカー、次点もあって...

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738218319www.muji.net

これです。

「起毛」とあるだけで、どこにもそんなことは書いていないのですけれども。
触った感じがスエードに似ています。
グレーのような、カーキのような...
なんとも言えないこんな色みのスニーカーって、秋には大活躍するはずですよね!

するはず...なんですけど。
ちょっと残念なのがこの、爪先のゴム部分。
なぜかこの黒いゴム、やたらとキズが目立つんです。。。

なんせ、スニーカーだし。
自分が履いていて、多少のキズが汚れがつく分には、味が出ていいんですけど。
店頭に並んでいるときから、けっこうキズが目立っていたのがなあ...。

素材も色もデザインも機能も、最高なので。
そこだけ、改善してもらえたらなーって思います。
今までも、さまざまな商品をより良く、リニューアルしてきた無印です。
おそらくきっと、次回もやってくれるでしょう!

そんな訳で。
1個、どーうしても、おすすめしたいスニーカー用品があるので。
3つめのアイテムに入れちゃいました。
じゃん!↓

③コットンスニーカー用インソール

3つめは、こちら。

www.muji.net

その理由は...

■手持ちのスニーカーが蘇る!説

一度履いた人だとわかると思うんですが。
めっちゃ、中敷きがいいじゃないですか!
MUJIのスニーカーって

ふかふかとしていて、それでいて。
足を優しくホールドしてくれる感じ。

それが気持ちよくて、ついつい出番が増えちゃうんですよね。

これ、インソールだけでも売ってるんです。
しかも、こんなかわいいお値段で。

デザインは気に入ってるんだけど、なーんかこれ履くと疲れちゃうんだよな...
ってスニーカーがお家の下駄箱にあったら。
インソールをこれに替えてみたら、一気に現役に戻ってきてくれるかも。

サイズはよくよく、選んでくださいね。

いかがでしたか?

そうそう。最後に注意点を一つ。

「MUJIのスニーカーで靴擦れが起こった」
というお話を、ときどき聞きます。
MUJIのスニーカーって、後ろ芯がしっかりしている構造なんですよね。

f:id:pinocorita:20160919131045j:plain

この、しっかりした後ろ芯のおかげで。
使い込んでも型崩れしにくい、丈夫なスニーカーになっているんですけども。
おろしたてのときは、たしかに硬めではあります。誰が履いても

最初は、ゴミ出しのときだけ。
次は、近所のコンビニまで。
それから、スーパーまで、駅まで...と、徐々に履く時間を長くして、
馴らすようにしていくといい
と思います。
靴擦れは、地味に痛いものね。

MUJIのスニーカーはファンが多いので、毎回瞬殺です。
どんどん色欠け、サイズ欠けしていきます。
お得になっている今、お気に入りがあったらお早めが吉ですよー

ではでは、また

*1:でも、がんばって若作りしている感じはないのです...絶妙な匙加減!