やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 タンクトップ キャミ 靴下】2017年お買い忘れはございませんか?新年に向けて買い替えておくもの特集 前篇:レディース4アイテム

こんにちは、ぴのこです。
みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたか。

わたしの職場では、パパママがたくさんいるのでね。
いろんなご家庭のクリスマスの話を、聞きました。

娘のリクエストのリカちゃん人形を買いに行ったら。
人間のお洋服が2、3着買えるお値段でびっくりした!とかね。

やった!クリスマスだ!カニを食べよう!
ってうきうきしていたら、奥様と娘さんにダメ出しされて。
ローストビーフを焼く羽目になったよ...とかね。

わたしは一人暮らしですが。
こういうお話を聞くと、ほんわかします。

みんな、誰かのサンタなんだなー

さて、そんなクリスマスもおしまい、おしまい。
いよいよ、年末ですね…ということで。
新しい年に向けて、新調しておくもの特集(レディース篇)、いってみます!


新年に向けてのおすすめは、こちら!

(※画像については、公式サイトから拝借しています)


①オーガニックコットンリブタンクトップ2枚組

www.muji.net

下着としてのキャミとかタンクトップとかって。
夏場だけでなく、なんだかんだで年中着ていたりしますよね。

MUJIのキャミもタンクトップも、がんがん洗ってもすごく丈夫なんですけれども。
新品を買ってきたときに、較べてみると。
さすがに、首やアーム、裾のところが伸びていたり。
肩紐がくたっとなっていたり
します。
やっぱり年が改まるこの時期あたりが、買い替えどきなんじゃないかなー?

こちらは、同色2枚組です。

f:id:pinocorita:20171224134406j:plain

このシリーズの良いところは、筒編みになっているので。
脇に縫い目がないところです。

f:id:pinocorita:20171224134434j:plain

脇に縫い目がないと、何がいいってね。
どう動いても、脇がゴロゴロするような違和感がないんです。

リブ編みなので、生地はこんな感じ。

f:id:pinocorita:20171227192239j:plain

主に、横方向に伸縮性があるのですが。
伸ばして着ると、おへその2、3㎝下ぐらいの丈になるかな。

f:id:pinocorita:20171224140352j:plainf:id:pinocorita:20171224140406j:plain

色は、3色あります。

f:id:pinocorita:20171224135738j:plainf:id:pinocorita:20171224135828j:plainf:id:pinocorita:20171224135846j:plain
左から白、グレー、黒

定番色ばかりなので、それも使いやすいですよね!


◆同じ生地のキャミver.は、こちら

www.muji.net

色は、3色あります。

f:id:pinocorita:20171224133953j:plainf:id:pinocorita:20171224134008j:plainf:id:pinocorita:20171224134019j:plain
左から白、グレー、黒


②オーガニックコットンフライスタンクトップ2枚組

www.muji.net

フライス編みというのは、リブ編みと較べると。
表面が平らな感じです。

f:id:pinocorita:20171224141620j:plain

こちらも筒編みなので、脇がゴロゴロしにくいです。
丈も、伸ばして着ると、これぐらい。

f:id:pinocorita:20171224142417j:plain

おへその2、3㎝下ぐらいですね。

色はこちらも、定番の3色です。

f:id:pinocorita:20171224145339j:plainf:id:pinocorita:20171224145417j:plainf:id:pinocorita:20171224145427j:plain
左から白、グレー、黒


③オーガニックコットン混足なり直角 口ゴムなしショートソックス

www.muji.net

新しい年に買い替え…というと、こちらもですかね。
靴下です。

ご存知の通り、MUJIの靴下は山ほど種類があるんだけど。
このシリーズのいいところは、履き口にゴムがないところです。

ゴムの締め付けがキツいとね...
むくみとかで履き口の痕がばっちりついたりするでしょう。
しかも、乾燥しがちなこの季節。
さらに、ゴムの痕がかゆくなったり。
そういうことが起きにくいんです、このシリーズ。

えー?でもゴムが入ってないと、ずり下がってくるんじゃない?
って思うでしょう。
わたしも、思ってました。

靴下って、実はね。
編み方次第で、べつに履き口にゴムが入ってなくても大丈夫なんです。
特にこのシリーズは、足なり直角でしょう。
爪先とかかとがフィットしてると、履き口にゴムが入ってなくてもずるずるしないんですよ。

安心して、大丈夫!
めちゃめちゃ快適なので、一度履くと手放せませんよー

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20171227193527j:plain

表面が平らで、シンプル&プレーンです。
厚すぎず薄すぎず、年中履けちゃいますよー

丈は、このぐらい。

f:id:pinocorita:20171227193932j:plain

パンツスタイルのときだけでなく。
スカートやワンピにも合わせやすい長さですね。

定番色のこちらは、5色です。

f:id:pinocorita:20171227193703j:plainf:id:pinocorita:20171227193712j:plainf:id:pinocorita:20171227193726j:plain
左からオフ白、ベージュ、グレー

f:id:pinocorita:20171227193816j:plainf:id:pinocorita:20171227193824j:plain
左からダークネイビー、黒

ネット限定で21〜23サイズがあるのも、ありがたいですよね!


◆カラフルver.は、こちら

www.muji.net

こちらは、4色です。

f:id:pinocorita:20171227194636j:plainf:id:pinocorita:20171227194649j:plain
左から赤、ライトブルー

f:id:pinocorita:20171227194718j:plainf:id:pinocorita:20171227194730j:plain
左からカーキグリーン、ブルー

こちらもネット限定で、21〜23cmがありますよー


◆秋冬のあったか色は、こちら

www.muji.net

こちらは、3色です。

f:id:pinocorita:20171227195015j:plainf:id:pinocorita:20171227195024j:plainf:id:pinocorita:20171227195032j:plain
左からレンガ、ダークレッド、グリーン

こちらにも、ネット限定で21〜23サイズがあります!


◆ボーダーver.は、こちら

www.muji.net

色は5色です。

f:id:pinocorita:20171227200337j:plainf:id:pinocorita:20171227200358j:plainf:id:pinocorita:20171227200443j:plain
左からネイビー×ボーダー、グレー、ダークネイビー

f:id:pinocorita:20171227200531j:plainf:id:pinocorita:20171227200613j:plain
左からオートミール、黒

ただ、こちらには残念ながら、ネット限定サイズはありません...。


④オーガニックコットン混足なり直角 口ゴムなし靴下

www.muji.net

③もいいけど、ちょっと丈が短いよー
寒がりだから、長め丈がいいよー

って人におすすめなのが、こちら。
履いてみると、これぐらいの長さです。

f:id:pinocorita:20171227201303j:plain

色は、9色です。
定番からあったか色まで、幅広く取り揃えてますよー

f:id:pinocorita:20171227201326j:plainf:id:pinocorita:20171227201337j:plainf:id:pinocorita:20171227201345j:plain
左からオフ白、ベージュ、グレー

f:id:pinocorita:20171227201427j:plainf:id:pinocorita:20171227201434j:plainf:id:pinocorita:20171227201611j:plain
左からチャコールグレー、ダークネイビー、黒

f:id:pinocorita:20171227201729j:plainf:id:pinocorita:20171227201709j:plainf:id:pinocorita:20171227201741j:plain
左からカーキグリーン、ダークレッド、グリーン

尚、こちらも、21~23㎝はネット限定サイズです。


■いかがでしたか?

③と④の靴下については、よりどり3足で990円です!
靴下って、どうしても枚数が必要ですよね。
この機会にぜひ、色違い、柄違いで揃えてみてはいかがでしょうか。

年内は、もう1回書きたいなーと思っています。
後篇は、新調しておくもの特集(メンズ篇)を予定しているので。
近日公開予定です。おたのしみに!

あなたのお気に入りに出会えますように。
ではでは、また。