やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 靴下 トランクス ボクサー】2017年お買い忘れはございませんか?新年に向けて買い替えておくもの特集 後篇:メンズ6アイテム

こんにちは、ぴのこです。

えーっと。
本職が、まったく納まる気配がありません...。
明日もあさっても、まだまだ仕事に行くし。
お正月も2日から、がっしがっしロングで働くよ!働くよ!働くよー...

なので、またむじだけでもね。
今日で、きっちり納めたいと思うんですよ。

今年1年、ほんっとにたくさんの方に読んでいただきました。
ありがとうございますありがとうございます!

あのね、わたしね。
これが好き!ってお洋服を、好きなように着てる女の子がいちばんかわいい
って思ってるんですよ。

だからね、またむじを書いてても。
今って、こんなのが人気なんじゃない?
っていう、マーケティング?リサーチ?的なことはあんまりしてなくって。

まあ、お洋服は好きだから。
街でみんながどんなのを着てるのか、ガン見しちゃったりはするけど。
アパレルの店員さんに、いろいろ訊いちゃったりはするけど。

どちらかというと、またむじはね。
わたしがかわいい(おいしい)と思った無印の話、聞いて聞いて!
で始めて、それで続いている感じなんです。

だから、すっごく偏りがあると思うんだけど。
それでも読んでくれるみなさんには、本当に感謝です。
大好きです!愛してるよー

さてさて、そんな訳で。
2017年締めのエントリはね。

前回、新しい年に向けてまとめ買いしたいものについて書きましたが。
せっかくですからね。
家族やパートナーの分もこの際、新しくしちゃいましょう!
新しい年に向けて、新調しておくもの特集(メンズ篇)、いくよいくよー


新年に向けてのおすすめは、こちら!

(※画像については、公式サイトから拝借しています)


①足なり直角 ワイドリブビジネス靴下

メンズの靴下もね、1年履いてると。
ゴムのところが歪んできたり。
かかとが薄くなっていたりします。

ぜひこの機会に、新しいものと入れ替えちゃいましょう!

www.muji.net

こちらの生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20171227205717j:plain

暗い色なので、ちょっとわかりにくいかなー?
ワイドリブなので、横の伸縮性があります。
何にでも合わせやすいし、履いてて楽ちん!

これは、スーツでお仕事する人向けなんだけど。
何がいいって、この長さ!

f:id:pinocorita:20171227205937j:plain

ここまで長いと、スーツで座ってても足の色が見えにくいんです。
スーツで座ったり足を組んだりしてるときに、たまーにいますよね。
パンツと靴下の間から、地肌が見えちゃってる人。

あれ、ダメだと思うの...。
オフにハンパ丈のパンツで、すねを見せるようなファッションなら、まだしも。
スーツのときはちょっと、残念感出ちゃう。

色はビジネスに使いやすい2色です。

f:id:pinocorita:20171227210326j:plainf:id:pinocorita:20171227210347j:plain
左からネイビー、黒

ネット限定で、28〜30cmサイズもあります。
30cmってすごくないですか!?
MUJIってほんと、えらいよなー


②オーガニックコットン混足なり直角 ワイドボーダー柄靴下

www.muji.net

こちらは、オフ用に。
カジュアル系、草食系が好きな人向けです。

色は3色です。

f:id:pinocorita:20171227211701j:plainf:id:pinocorita:20171227211714j:plainf:id:pinocorita:20171227211731j:plain
左からオートミール、グレー、ネイビー


◆ボーダー好きでもっと個性的なのがよければ、こちら

www.muji.net

コントラスト強めなのでね。
こちらだと、サブカル系、モード系の男の人が上手に履いてくれそう。

f:id:pinocorita:20171227211820j:plainf:id:pinocorita:20171227211833j:plain
左からグリーン、赤

こちらはすべて、ネット限定で28〜30cmもあります。


③オーガニックコットン混足なり直角 アーガイル柄靴下

⑥もいいけど、さすがにもう子どもっぽいかなー...
っていう大人の男性におすすめなのが、こちら。
アーガイルは、トラッドな柄なのでね。
私服がかっちりめの人。
あるいは、お仕事着がゆるくてもOKな人にもおすすめ
です。

色は、こちらは2色で。

f:id:pinocorita:20171227212825j:plainf:id:pinocorita:20171227212837j:plain
左からグレー、ネイビー


◆もうちょっと落ち着いた色がいい人は、こちら

www.muji.net

f:id:pinocorita:20171227213048j:plainf:id:pinocorita:20171227213101j:plain
左からネイビー、黒

どちらも、ネット限定で28〜30サイズありです。


④えらべる・オーガニックコットン 前開きトランクス

靴下の次は、下着もいっちゃいましょう!

MUJIのおぱんつもね。
やっぱり1年履いてると。
太もものところが伸びてきたり。
ややゴムがくったりしてきたり
すると思うんですよ...。

MUJIのことだから、めったなことでは破れたり穴が空いたりしません。
まだ履ける!と思えば、履けるんだけど。
毎日がんがん洗っても、そりゃあもう丈夫なんだけど。

新しい年は、新しいおぱんつで!
この機会に、新しいものと替えておきましょう。
気持ちもピリッとスタートできますよ!

www.muji.net

生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20171228184240j:plain

伸縮性はないですが、さらりとしたオーガニックコットンです。

丈や形は、このぐらい。

f:id:pinocorita:20171228183917j:plainf:id:pinocorita:20171228184059j:plain

トランクスなので、太ももとお腹回り、腰回りがゆったりしています。
このぐらいの長さであれば、足さばきの邪魔にもならなそうですね。

色は、7色です。

f:id:pinocorita:20171228190608j:plainf:id:pinocorita:20171228190336j:plainf:id:pinocorita:20171228190352j:plain
左からブルー、グレー、ネイビーチェック

f:id:pinocorita:20171228190417j:plainf:id:pinocorita:20171228190710j:plain
左からネイビー×柄、黒×柄

f:id:pinocorita:20171228190756j:plainf:id:pinocorita:20171228190805j:plain
左からブルー×柄、ダークネイビー×柄


⑤えらべる・オーガニックコットン天竺 前開きトランクス

www.muji.net

こちらの生地は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20171228191452j:plain

天竺編みなので、伸縮性もTシャツぐらいです。
これでトランクスを作ると、ややてろっとした感じになります。

なので、丈や形もこんな感じ。

f:id:pinocorita:20171228191643j:plainf:id:pinocorita:20171228191700j:plain

ゆったり履きたい人向けですね。

色は、定番の3色です。

f:id:pinocorita:20171228191922j:plainf:id:pinocorita:20171228191935j:plainf:id:pinocorita:20171228191945j:plain
左からグレー、ダークネイビー、黒


⑥えらべる・オーガニックコットンフライス 前開きボクサー

www.muji.net

実は、男性下着って。
90年代にカルバン・クラインの大革命があって。
今はもう、トランクスよりもボクサーの方が売れてるんですって。
へーえ!
たしかにあのぐらいの時期から、グンゼぱんつとかも一気におしゃれになりましたよね!

生地は、こんな感じです。

f:id:pinocorita:20171228192949j:plain

Tシャツも、天竺よりもフライスよりもストレッチ性が高いんですけれども。
下着も、そう。
いちばんフィットする感じです。

なので、丈や形もこうなります。

f:id:pinocorita:20171228193347j:plainf:id:pinocorita:20171228193402j:plain

トランクスと較べると、特に前の股上がやや浅い感じ。
太ももや腰回りも、トランクスよりもぴったりします。

色は、7色です。

f:id:pinocorita:20171228193514j:plainf:id:pinocorita:20171228193524j:plainf:id:pinocorita:20171228193534j:plain
左からチャコールグレー、ダークネイビー、黒

f:id:pinocorita:20171228193623j:plainf:id:pinocorita:20171228193637j:plain
左からグレー、ネイビー×ボーダー

f:id:pinocorita:20171228193720j:plainf:id:pinocorita:20171228193733j:plain
左からチャコールグレー×ボーダー、黒×ボーダー


■いかがでしたか?

でもね...
ここまでいろいろ書いておきながら言うのも、なんですけれども。
下着の好みは、人それぞれですよね!

わたしたちだって、そうでしょう。
おへそまで包み込んでくれる丈が好きな人が、ローライズを履くと。
1日中落ち着かないし。
逆に、タンガやTバックが好みって人がお尻すっぽりなのを履くと。
アウターに響いてないか、気になって気になって...

やっぱり履き慣れているものが、いちばん落ち着きますよね!
なんせ、下着だもの。

中高生の息子さんにボクサーを履かせたら、はずかしがるかもしれないし。
太ももが立派な人だと、トランクスは動きにくいかも。

ぜひ、お好みを聞いてお気に入りを見つけてくださいね!

①〜③の靴下は、よりどり3足で990円、
④〜⑥のおぱんつは、よりどり2点で990円です!

それではみなさま、素敵な年越しになりますように。
よいお年を!