やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 アロマ ハンカチ タオル 写真立て カレー パスタ クッキー】予算5,000円で大好きな人を笑顔にしよう!後篇:消えモノメインのギフト案4つ

こんにちは、ぴのこです。

わたし、映画を観に行くのが好きなんですけれども。
この前、映画館に着いたらね。

わたしがリザーヴした席に誰か座ってるんですよ。

え?って思って声をかけたら。
彼女も、同じ席番のチケットを持っていて。

えー!?こんなことあるんですね…。
って、二人(※初顔合わせ)してロビーに確認しに行ったらね。

わたしが持ってた方が、次の日のチケットだった。
という、ね…

あれは、はずかしかったなー

さ。気を取り直して。
前回に引き続き、MUJIのギフト特集についてやりたいと思います。
後篇の今回は、消えモノメインのアイディアです!
いくよいくよー


おすすめのギフトは、こちら!

の、その前に。
今回のギフト特集、前篇はこちらです↓

www.matamuji.com

どんなものが贈り物に向いているかなー?
ということを、わたしなりにじっくり考えてみたので。
よかったら、併せてこちらも読んでみてくださあい。

ではでは。
前篇には書き切れなかったギフト案。
続いていきますよー

(※画像については、公式サイトから拝借しています)


①超音波アロマディフューザーセット

MUJIのアロマフューザー、とてもいいと思います。
わたし、この前風邪で寝込んでたときもね。
鼻をかみまくってたから鼻の下パリパリになったのはまあ、しょうがないとして。

しっかり二枚爪になりましたもんね...。

パッキパキになってて、びっくりしました。
エアコンつけたまま引きこもってたら、喉もカラカラになったしね。
冬は予想以上に、乾燥するんですね...。

MUJIのアロマフューザーは、ミストを蒸散させる構造なので。
乾燥対策としても、とてもいいと思うのですけれども。
どうせなら、香りもよくて気持ちがよくなるものがいいよね。

ということで、さて。
今年もMUJIのアロマフューザーは、数量限定品を出してくれてますよー


◆ひるブレンド(ローズマリー+レモン)

www.muji.net

ひるブレンドは、ローズマリーとレモンのブレンドとのこと。
レモンの香りはまあ...わかるよね。
ローズマリーは、どんな香りかというと...

すん!とすっきりとした香りです。

ローズマリーは、お肉を焼いたりポテトと和えたり。
お料理に使われることも多いのだけれども。
(食いしんぼだから、すーぐ食べもので喩えちゃうね...ごめんね...)
アロマとしては、どんな効能が期待できるのか?というとね。

頭をクリアにさせる香りには、美肌効果も

ローズマリーの香りには、刺激作用や頭脳明晰作用があるため、神経を刺激して集中力や記憶力を高める効果があります。
心が疲れているときや、気力が湧かないときなどにもよいでしょう。
仕事や勉強にオススメの精油です。

また、シャキッと目覚めたい朝や運転中にも効果を発揮します。

(※【医師監修】ローズマリーの効果・特徴と使い方 |アロマオイル・精油・エッセンシャルオイル辞典 | スキンケア大学より抜粋引用)

柑橘系のオイルとも相性がいいみたい。
つまりこの「ひるブレンド」は、リフレッシュを目的とされているようで。
すっきり目覚めて、よーし!今日も1日がんばるぞー!
という気分になりたいときに向いているのかも。


◆よるブレンド(ラベンダー+スウィートオレンジ)

www.muji.net

一方、よるブレンドはね。
ラベンダーとスウィートオレンジのブレンドとのこと。
こちらもラベンダーの効能を調べてみるとね...

ゆったりと肌ケアをしながらリラックス効果を得られるラベンダー

気持ちを落ち着かせたいときやリラックスしたいとき、ぐっすり眠りたいとき、イライラしているときなどにオススメなのがラベンダーです。
頭痛や生理痛などに悩まされているときにも効果的です。

比較的たくさんの精油との相性が良いラベンダーですが、柑橘系のオレンジスイート、レモン、甘いローズゼラニウムやジャスミン、同じシソ科のローズマリー、温かみのあるカモミールローマン、濃厚なクラリセージといった精油とは特に相性が良いとされています。

(※【医師監修】ラベンダーの効果・特徴と使い方 | アロマオイル・精油・エッセンシャルオイル事典 | スキンケア大学より引用)

ふむ、「眠れない夜にはラベンダーを」って、よく耳にするもんね。
こちらは、リラックスしてゆっくりくつろぎたいときに向いているみたい。


とまあ、ここまで書いといてアレなんだけど。
個人的には、説明は大体の参考にしてもらえればいいかなー?
って思うんです。

あまり細かいことは気にせずに。
「好きな香りだから」で選ぶのだって、大いにアリ!
ひるブレンドを夜に使っちゃだめって決まりはないし。
逆に、よるブレンドをお昼に使ったっていいよね!

さて、予算的にはどうかな?というと...
こちらはセットで、5,990円です。


②オーガニックコットンタオルハンカチ×3枚+オーガニックコットンチェックスモールバスタオルセット+オーガニックコットンチェックフェイスタオルセット+ぬれタオルで簡単におとせるクレヨン 12色+ アクリルフレーム・3 ハガキサイズ

このセットはね。
小さいお子さんがいる方へのギフトに…と思って、考えてみました。

まず、タオルハンカチね。
お子さんが小さいと、小さめのタオル類って使いまくるんですね。
さらにこの季節は、洗濯物がなかなか乾かなかったり。
そもそもママが忙しすぎて、なかなかお洗濯に手が回らなかったり
することもあるでしょう。
何枚あっても、喜ばれそうなもののような気がします。

さて、MUJIのタオルハンカチですけどね。
オーガニックコットンなので、お子さん用に使うときにうれしいですよね。
サイズも25×25㎝と、荷物にならないほどよい大きさです。
その上、めっちゃ種類があるので、この中から3枚選ぼうかなー?と


◆オーガニックコットンやわらかタオルハンカチ

www.muji.net

いちばんシンプルなのが、これかなー?
タオル地のハンカチで、柄なしの無地ver.です。

色は8色です。

f:id:pinocorita:20171221084308j:plainf:id:pinocorita:20171221084318j:plainf:id:pinocorita:20171221084330j:plain
左からオフ白、生成、ベージュ

f:id:pinocorita:20171221091844j:plainf:id:pinocorita:20171221091857j:plainf:id:pinocorita:20171221091907j:plain
左からピンク、サックスブルー、ネイビー

f:id:pinocorita:20171221092320j:plainf:id:pinocorita:20171221092332j:plain
左からライトグレー、ブルー


◆オーガニックコットンガーゼタオルチェックハンカチ

こちらは、表面がガーゼで、裏面がタオル地。
ガーゼなので、洗うたびに育つのもうれしいですよねー

ネイビーは、こちら↓

www.muji.net

f:id:pinocorita:20171221092617j:plain

ライトグレーは、こちら↓

www.muji.net

f:id:pinocorita:20171221093041j:plain

無地のサックスブルーは、こちら↓

www.muji.net

f:id:pinocorita:20171221093020j:plain

ライトグレーは、こちら↓

www.muji.net

f:id:pinocorita:20171221093223j:plain


◆オーガニックコットンガーゼタオルストライプハンカチ

www.muji.net

こちらも、表面はガーゼ、裏面はタオル地なんですけれどもね。
無地ではなく、ストライプ柄です。

色は、2色で

f:id:pinocorita:20171221093744j:plainf:id:pinocorita:20171221093753j:plain
左からライトグレー、サックスブルー

ナチュラルで、いい色ですよねー


ふむ…単価が単価なので。
3枚選んでも、まだまだいけますね!
じゃあタオル繋がりで、もう少し。


◆オーガニックコットンチェックフェイスタオルセット

www.muji.net

大柄のチェックと小さめのチェック、2柄のセットです。
洗い替えにもいいですが、来客・お泊り客用にもいいかも。

色は、4色です。

f:id:pinocorita:20171221095727j:plainf:id:pinocorita:20171221095742j:plain
左からグレー、ベージュ

f:id:pinocorita:20171221095800j:plainf:id:pinocorita:20171221095811j:plain
左からネイビー、ブラウン


◆オーガニックコットンチェックスモールバスタオルセット

www.muji.net

上記のシリーズのスモールバスタオルセットです。
60×120㎝と、バスタオルとしてはやや小さめですが。
このサイズって、意外と便利なんですよね。

色は、こちらも4色です。

f:id:pinocorita:20171221094458j:plainf:id:pinocorita:20171221094508j:plain
左からグレー、ベージュ

f:id:pinocorita:20171221094530j:plainf:id:pinocorita:20171221094539j:plain
左からネイビー、ブラウン


◆ぬれタオルで簡単におとせるクレヨン 12色

www.muji.net

テーブルとか床とかタンスとか。
子どもは、いろんなところに描いちゃいますよね…。
はみ出しちゃいますよね…。

できれば、怒りたくない。
元気に、お絵かきさせたい。

そんなママの気持ちに応えられるギフトになるかも。

f:id:pinocorita:20171221100543j:plain

12色入りなのも、うれしいですよね。
けっこう発色も、しっかりしているようですよ?

f:id:pinocorita:20121003143153j:plainf:id:pinocorita:20121004101925j:plain

それでもちゃんと水拭きで落とせるの、ほんとにすごいですよね!


◆アクリルフレーム・3 ハガキサイズ

結婚前・出産前に、写真に興味がないような人でもね。
断言します。

子どもができたら、絶対写真撮りたがるから!

実はわたし、カメ子なんですけれども。
今まで何人のパパ・ママをカメラ沼に落としたことか…。

なので、小さいお子さんがいる家庭ではね。
写真立てを贈ると、予想以上に喜ばれるんですよ。

www.muji.net

このアクリルフレームの良いところはね。
どんなインテリアの邪魔もしないところです。

ナチュラル系だろうが、クール系だろうが。
アジアンだろうが、ファンシーだろうが。
難なく、馴染みます。

ベッドサイドだろうが、素敵な棚だろうが。
タンスの上だろうが、トイレだろうが、洗面所だろうが。
どんと来い!

それもあってか、アクリルフレームはものすごくたくさんサイズがあるんですよね。
このサイズだと、絵葉書でもOKなんですけれども。
2L判ぐらいまでなら、写真も入れられます。

f:id:pinocorita:20171221104538j:plain

だから、いちばん使い勝手がいいのは、これかなー?と思ったんだけど。
これで気に入ってもらえたら、シリーズで揃えてもらってもいいですよね!

さて、予算は...というと
490×3+790+1,890+500+550=5,200円
こまごまとしたものがいっぱい!なギフトセットですね。


③カレーパーティーセット

www.muji.net

MUJIのお手軽加工食品はね。
え。これでほんとにレトルト?フリーズドライ?インスタント?
って思うぐらい、すごーく質がよくておいしい
んですよね。

それゆえ、自分で買うにはちょっと高いかな…?
と言う人も案外いて。
贈り物には、最適だと思います。

もらったら、うれしい!って人多いと思う!
というか、わたし個人的には、これがいちばんうれしいですね!

こちらは、ネット限定品なんですけどね。
で、気になる中身は…というと

素材を生かしたカレー 豚と玉ねぎ/グリーンカレー/バターチキン/クリーミーバターチキン/サグチキン/パニールマッカニー/スパイシーチキン/プラウンマサラ、フライパンでつくるナン、手づくりカレーキット バターチキン/マッサマン、食べるスープ 揚げなすと豚/ミネストローネ
(合計13点セット:通常販売価格 5,100円)
  
(※公式サイトより引用) 

レトルトのカレーだけでなく。
ナンや手づくりカレーのキットや、スープが入っているのもうれしいですよね!

カレーの味、多すぎてよくわかんな~い…
という方は、よかったらこちらを参考にしていただければ。
わたしが3週間かけて食べ尽くした、血と汗と涙の結晶です!

www.matamuji.com

www.matamuji.com

www.matamuji.com


これは、セットで5,100円です。


④パスタパーティーセット(2人分)+手づくり鍋の素+自分でつくる クリスマス型抜きクッキー 約20枚分

こちらも、ネット限定のセットです。
パスタパーティセットなんて、たのしげじゃないですか。
いいないいなー

www.muji.net

気になる中身は…

かんたん調理の素 アヒージョ/バーニャカウダ、素材を生かしたスープ ミネストローネ/ポルチーニクリーム、素材を生かしたパスタソース ボロネーゼ/蟹のトマトクリーム/ジェノベーゼ/うにクリーム、生パスタフェットチーネ、デュラム小麦100%スパゲッティ1.67mm
(合計10点セット:通常販売価格 3,140円)
 
(※公式サイトより引用)

2人前なんですけれども。
パスタの他にも、スープやアヒージョ、バーニャカウダもついていて豪華ですよね!

でも、まだまだ余裕があるので、これもつけちゃいましょう!


◆ラバー材 カッティングボード スクエア大

www.muji.net

ざっくり言うと、盛り付け用のまな板です。
この15×35cmって大きさがまた、ほどよくてね...

f:id:pinocorita:20171221191545j:plain

カットしたチーズやサラミやオリーブをささっと盛るだけで...

あら。おしゃれ♪

もう一品ぐらい、つけちゃおっかなー?


◆自分でつくる クリスマス型抜きクッキー 約20枚分

www.muji.net

MUJIのクリスマスというとね。
手作りのクッキーで家を作るヘクセンハウスキットとかもあるんですけれども。

意外と、むずかしいらしいの...。

不器用なわたしは、こちらを選んでみました。
中身は、こんな感じ。

f:id:pinocorita:20171221192306j:plainf:id:pinocorita:20171221192315j:plain

混ぜて、寝かせて、伸ばして、型抜き。
あとは焼いて、出来上がりです。

これなら、不器用なわたしでも心配ないし。
子どもさんがいるご家庭なんかだったら。
みんなでわいわい作るの、たのしそうですよね!

予算的には...というと
2,900+1,600+790=5,290円
うん、いい感じですね!


■いかがでしたか?

今回の消えモノメインver.では、食べものや消耗品を中心に詰めてみました。
家族の団らんに一役買ってくれそうですよね!

あなたのお気に入りが、あなたの大切な人を笑顔にしてくれますように。
ではでは、また。