やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印リネン ブラウス チュニック ワンピース】コーデに悩まない!リネンチュニック&ワンピおすすめ5アイテム

こんにちは。
個人的なお話で申し訳ないんですけれどもね。
最近…

お肉欲がすごいんですわたし。

お肉欲と言ってもアレです。
実際に「お肉が食べたい!!!」という方の欲です。

この前なんてね。
朝起きたら、声が出ない。びっくり!!!
というレベルの喉の風邪をひいてしまったんですけれどもね。

喉が弱っている
 ↓
喉といえば、粘膜だ
 ↓
たんぱく質の補給が有効?
 ↓
そうだ!肉食べよう!!!

この、あさってを向いた思考回路のせいで。
わたしの親友は、焼き肉要員に駆り出されました…。
かわいそうにかわいそうに

そこでもう、風邪っぴきだというのに。
お腹はち切れんばかりに、お肉を食べたんですけど。

翌朝もう、お肉お肉 … !!! ってなってましたからね。
この前も、羊肉を塊で食べてきたのになー。

こわいこわい。
自分が、こわい。

さて。無印良品週間が始まってますよ!わーいーーー
無印良品週間 | 無印良品
お出かけしやすいGWに良品週間が重なってると、うれしいですよねー

MUJIのリネンシリーズも、もう第3弾ですね。
今回は、チュニック・ワンピースの巻でいきましょう!


おすすめのリネンチュニック・ワンピースはこちら!

のその前に。
今季のリネンのおすすめラインナップのおさらいをしていきましょう。

第1弾のシャツ特集は、こちら。

www.matamuji.com

第2弾のニット・ボトムス特集が、こちら。

www.matamuji.com

今回は、チュニック・ワンピの特集なんですけれども。
 ●1枚で着られる
 ●ボトムスに悩まなくてよい
 ●でも、手抜きに見えない

という理由で。
着るものが決まらない日に、とても頼れるアイテムだったりしますよね。

以上を念頭に置いて。
リネンの「頼れる」チュニック・ワンピース、おすすめはここからです!

(※画像・引用文は、公式サイトから拝借しています)

①フレンチリネン洗いざらしシャツワンピース

www.muji.net

シャツワンピースは、ここ数年大人気ですね。
去年はわりと、ゆったりした型が多かったのですが。
今年は縦長のデザインが人気です。

なのでこれも、ね。
ゆとりはあるものの、ずどーん!デカっ!という感じではなく。
わりとまっすぐすとん、と落ちる感じです。
着てみると、すっきりしていて、形がきれいです。

両サイドにポケットがあるのも、魅力ですね。

f:id:pinocorita:20170422235250j:plain

このポケットは、明るい色でもそこまで透けません。
今年のMUJIリネンは、ある程度の厚みがあるのでね。

丈は膝丈ぐらいです。
生成りなんてもう、ナチュラルですごくかわいいですよ。

f:id:pinocorita:20170422235401j:plain

②フレンチリネン洗いざらしストライプシャツワンピース

www.muji.net

①のストライプver.が、こちらです。
やっぱりストライプも、かわいいなー。

ネイビーの柄がこんな感じなので。

f:id:pinocorita:20170422235443j:plain

これも、何度も洗いをかけていくと。
いい感じに育ちそうな色ですよね。

ロング丈のシャツワンピは、このように。
袖を少しロールアップして、手首を見せる着方がいいみたい。

f:id:pinocorita:20170422235453j:plain

この着方、この前お店で店員さんにおすすめされたんですけどね。
こうして手首の細さをアピールすることによって。
単調になりがちな縦長ラインにも、アクセントがつけられて。
さらに、すっきりした印象を与えられ
るんですって!

こういう賢い着方は、どんどん取り入れたいですよねー。

③フレンチリネン洗いざらし七分袖ワンピース

www.muji.net

これまた、褒めるところがいっぱいあるワンピースなんだよなー
一つ一つ、紹介していきますね。

全体の長さは膝丈ぐらいで、ゆるめのAラインです。

f:id:pinocorita:20170422235601j:plain

ね。形がきれいでしょう。

袖もね、袖口に向かって末広がりな七分袖なので。
手首の細さがより強調されて、華奢さをアピールすることができます。わーい!

①と②については、ね。
ボトムスと合わせて着る、カジュアルな使い方が主になると思うんですよね。
これももちろん、パンツやレギンスの上に着てもいいんだけど。
1枚でも大丈夫なデザインです。

1枚で。
あるいは上にカーディガンやジャケットを羽織ったりしたら、もう。
ちゃんとしたところへのお出かけにも、十分対応できます。

首の開きもほどよく、きれいだし。

f:id:pinocorita:20170422235612j:plain

ポケットもついてるしね。
便利さ、楽ちんさ、かわいさも兼ね備えているので。

毎年、大人気です。

カラバリもこれ、3色ともいいもんなー
毎年買う人、色チで揃える人が多いので。

気になったらぜひ、お早めに。

④フレンチリネン洗いざらし七分袖チュニック

www.muji.net

ボタンがなくて、かぶるタイプのプルオーバーチュニックです。
胸の真ん中辺りまで切り込んでいるデザインなので。
キャミソールやタンクトップは必須なんだけど。

f:id:pinocorita:20170422235807j:plain

汗もかくしまあ、素肌の上で1枚で着る人はいないよね。

首回りがV字に開いている、スキッパーデザインなんですが。
これね。着てみるとすごく、すっきりしています。
小顔に見えるし、ハンサム着こなしができるし。
ほんと、いいことづくめなんです。

丈は、お尻とお腹がしっかり隠れる長さです

f:id:pinocorita:20170422235818j:plain

⑤フレンチリネン洗いざらし七分袖ブラウス

www.muji.net

ごめんなさい!
最後に、ブラウスも入れちゃいました。
もうちょっとだけ、話させてくださいー

このブラウスも、毎年大人気なんです。
わたしも持ってるけど、これはたぶんおととしの型かな。

f:id:pinocorita:20170423001353j:plain

でも、すでに持っているわたしから見ても。
今年のデザインは、すごくよくなってるんですよー

まず、首回り。
よりまあるく、開いているので。
鎖骨がきれいに見えるデザインになっています。

f:id:pinocorita:20170423000004j:plain

この首開きだと、色柄のタンクトップを透けさせたり。
チラ見せさせても、かわいいですよねー

あと、首回りのパイピングが幅広になってますよね。
これがアクセントになっているので。
首回りが広く開いていても、だらしない印象にならないんです。
実際にお洗濯を繰り返しても、首回りがへたりにくいはず。

それから、全体的にゆったりになりました。
身幅もそうなんだけど、袖なんかもだいぶゆったり。
ゆるめに着たい人は、いつものサイズで問題ないけど。
1サイズ下げても、普通に着られる感じ。

丈は、前と後ろで少し長さが変わってます。

f:id:pinocorita:20170423000028j:plain

前が、おへそにかかるぐらい。
後ろは、お尻半分ぐらいです。

ってことは何ができるか?というと
フロントタックインができるんですよね。
トップスの前だけボトムスに入れ込む、あの着方です。
去年ぐらいから、よく見かけますよね?

今年も、特に白は大人気だろうなー。
わたしも、早めに購入するつもりです。

■いかがでしたか?

今の時期は、無印良品週間なので。
アプリなどがあれば、何を購入しても10%OFFなんですけれども。

①~④は、5/8(月)までの期間限定価格です。
1,000円近くお安くなってます。なんと!

リネン特集は、一旦これで終了のつもりです。
いっぱい紹介したなー

あなたのお気に入りに、出会えますように。