やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 デニム スカート レギンス】涼風吹いたら、ガンガン洗えるデニムでガンガン動こう!おすすめ5アイテム

こんにちは、ぴのこです。
今年の東京は、涼しい8月だったので。
暑さが9月にぶり返すのかなー?と思いきや。
そうでもなかったですね。

ところで、これ春にも言ったかもしれないけれども。
秋って、デニム欲高まりませんか?

夏のうちだと暑さがこもりそうで、なかなかデニムに手が伸びないのでね。
涼しくなると俄然、デニムの出番!って気になります。

MUJIはデニムもいいんですよね!
雑誌とかでもよく見かけます。

この秋も、MUJIデニムがいろいろ出てきてますよー
さっそく紹介しちゃいますね!


おすすめのデニムはこちら!

の、その前に。
ここ『またむじ』でも、前回デニム特集をやりました。じゃん↓

www.matamuji.com

お時間あったらまた、読んでみてくださあい。
特にMUJIのデニムは、前回大きくリニューアルしたので。
その辺りも併せて見てもらえると、最近のMUJIデニムってこんな感じなんだーってわかりやすいかも。

なので、デニムに関しては前回がっつり変えてしまっているので。
今季そこまで大きく変わった点というのはないんだけど。
あえて言うなら、そうだなあ、そうだなあ……


■色落ち控えめ

これは、前回のジーンズもそうだったんだけど。
今回もあまり、極端な色落ちはさせてません。
させてあっても、ヒゲぐらいかな?

あ。ヒゲとはね

f:id:pinocorita:20170923201537j:plain

股の周囲(足の付け根部分)に放射線状に数本発生する色落ちのこと。
濃淡がハッキリ出やすく、ジーンズの色落ちの表情に大きく影響します。
ヒゲは主に、歩いたり座ったりすることによりシワが定着し、日々の摩擦の頻度が変わることで発生します。

(※画像ともに知ってた?デニムの「色落ち用語」 | ライトオンデニムより引用)

中にはダークネイビーみたいに、ヒゲすらもほとんどない色もあります。
ワンウォッシュっぽくて、それはそれでかっこいい!


■タグの位置に優しさを感じる

タグはどんどんプリント化が進んでいるので、前回も期待してたんだけどね。
今季も、完全にはなくなってはいません……。

ただ、タグがついているものでも、位置が少し低いところに移動したりして。
ウエストやお腹のやわらかいところに当たりにくいように配慮されているような気がする。


ではその辺りを念頭に置いて、以下。
今季のデニムのおすすめを紹介しますねー

(※画像については、公式サイトから拝借しています)

①オーガニックコットンストレッチデニム ボーイフィット

www.muji.net

太ももの部分にゆとりがあって、膝から下がすっきり!というデザインです。
テーパードやボーイフレンドデニムに近いかも。
ゆるっとしたリラックス感が出るので、この形はもう、ほとんど定番のようになっていますね。
実際、穿いてて楽ちん♪だし。

f:id:pinocorita:20170923202511j:plain

厚みもストレッチ感もほどよいです。
これぐらいの厚さと重さがあると、「デニム穿いてる!」って実感がありますね。
安っぽくならないし。

股上も、おへそにかかるぐらいまで来てくれるので。
安心感あります。

いろいろとプリントになったので、タグもなくなるのかなーと思いきや。
しっかり、残っていました。

f:id:pinocorita:20170923202535j:plain

でもこれだと、いちばんやわらかいお肉の部分から外れるので。
穿いててもかゆくなりにくいのかも。

※ネット限定21、28、29、30インチはこちらから

www.muji.net


■黒がこちら

www.muji.net

だいぶウォッシュがかけてあるので、真っ黒ではなくて。
すでにだいぶいい色になってますねー

f:id:pinocorita:20170923203801j:plain

※黒のネット限定の21、28、29、30インチはこちら

www.muji.net


■白がこちら

www.muji.net

白も、以前は「春夏の色」という印象が強かったんですけどね。
白デニムはきれいめな感じや大人っぽさも出せるので、最近は年中通して人気です。
秋冬はトップスや靴が暗い色になりがちなので、白で軽さを出すのもよさそう。

f:id:pinocorita:20170923203912j:plain

※ネット限定の21、28、29、30サイズは、こちら。

www.muji.net

②オーガニックコットンスーパーストレッチデニム スキニー

www.muji.net

全体的に細身のシルエットになるのが、こちら。

f:id:pinocorita:20170923203605j:plain

秋冬のスキニーはいいですよー?
ブーツインできるから。

厚みは、①と較べると薄手です。
しかし、めちゃくちゃ伸びる!

①のストレッチ性は主にウエスト部分で強く感じるんですけれども。
これは、縦横ナナメ……全体的に、よく伸びる伸びる!

股上は、安心のおへそまでです!

f:id:pinocorita:20170923203644j:plain

これも、タグはこの位置。

f:id:pinocorita:20170923203442j:plain

青系のカラー展開は、①が4色あるのに対して、こちらは少数精鋭。
インディゴブルーとダークネイビーの2色です。


■白もありますよー

www.muji.net

このグレーと合わせるの、すっきりしててかわいいですねー

f:id:pinocorita:20170923204011j:plain

※ネット限定の21、28、29、30サイズはこちら

www.muji.net


■黒もあります

www.muji.net

こちらの黒は、あまり色を落としていない感じ。

f:id:pinocorita:20170923203152j:plain

かっこよく穿けそうですね!

※ネット限定の21、28、29、30サイズはこちら

www.muji.net

③オーガニックコットンストレッチデニムワイドクロップドパンツ

www.muji.net

ワイドパンツになると、①や②と較べてさらに肉厚になります。
実際に穿いてみても、しっかり落ち感が出るのでシルエットがきれい。

f:id:pinocorita:20170923204149j:plainf:id:pinocorita:20170923204212j:plain

ブルーは、色の落とし方がレトロ感あります。

f:id:pinocorita:20170923204419j:plain

ヒゲとかがないかわりにね。
ステッチ近くを中心に落としてある感じ。

ヴィンテージのお洋服と相性よさそうだけど、やや上級者向けなかなー?
使いやすいのは、ダークネイビーだと思います。

あと、忘れちゃいけない。
秋冬のクロップド丈のよいところはね……

ブーツと合わせやすい!

これですよ、これ。
ミドル丈のブーツのいちばんかわいいところが見せられるし。
全体のバランスが取りやすいのです。

秋こそ穿こう、クロップド!

実は、アンクル丈もあるんだけどね。

www.muji.net

若干もたつくというか……バランスが取りにくそう。
同じ生地でのアンクル丈なので、より重ために感じるのかも。

やはり、クロップド丈の方がおすすめです。
股上も、おへそがしっかり隠れるぐらい。


■白も一応あるんだけど……

www.muji.net

f:id:pinocorita:20170923204725j:plain

在庫少なめです。
個人的には、秋冬のワイドパンツは濃い色の方がいいんじゃないかなー?って思うんだけど。

④オーガニックコットンストレッチデニム スカート

www.muji.net

腰回りがすっきりとしたシルエットです。
 
(※公式サイトより引用)

とあって、どの辺が?って思ったんですけどね。
だって、ほら。
穿く前は普通に長方形に見えるし。

f:id:pinocorita:20170923205437j:plain

でもね。
ああ……なるほど、なるほど。

シルエットもそうなんですがね。
脇のステッチが若干内側に入っているのと、このお尻のポケットのステッチのせいもあるかな。

f:id:pinocorita:20170923205505j:plainf:id:pinocorita:20170923205532j:plain

広がって見えないように、工夫してある。

生地は、③と同じぐらいの厚みです。
膝がしっかり隠れる丈なので、これなら座ったときも安心ですね。
ロングブーツとも相性◎です。


■黒はこちらから

www.muji.net

f:id:pinocorita:20170923211257j:plain

こちらのXXLも、ネット限定サイズです。

⑤スーパーストレッチデニムレギンス

www.muji.net

「デニムレギンス」と謳っていながら、デニム風にステッチの色を変えるとかそういったことは特にしていません。
だが、そこがいい。

デニム風にしてあるのは、そこじゃなくてね。
ポケットがついてる!レギンスなのに!!!
ボタンもついてる!レギンスなのに!!!

f:id:pinocorita:20170923211720j:plainf:id:pinocorita:20170923211736j:plain

あとね、あとね。
レギンスにしてはちょっとお高いなー……って思われるかもしれないけど。
驚くことにこれ、裏地付きです。
だから穿いたとき、すごーくあったかいの。

ここまでしっかりしていたら、ね。
レギンスにこれだけ課金してもいいかなー?
って思います。

■いかがでしたか?

今季のデニムも、いろいろ気になりますよね!
デニムは特に、合う/合わないに個人差があるので。
ぜひ、いろいろ試してみてくださいね!

今回紹介したものはすべて、9/24(日)までの特別価格です。

あなたのお気に入りに出会えますように。
ではでは、また。