やだ、また無印着てる

MUJI服が好きすぎて、誰に頼まれた訳でもないのに手前勝手におすすめしてます。セール情報も見つけ次第、更新予定

【無印 スカート パンツ チノ コーデュロイ】お出かけが増える秋には、動きやすいボトムスで!おすすめのストレッチボトムス8アイテム

こんにちは、ぴのこです。
先日の台風21号は、すごかったですね……

今年は夏前ぐらいからもう、何度も台風が来ているじゃないですか。
わたしの住む東京も「○日に直撃だよ」と脅されながら。
当日には進路から外れる。ということが今までは多かったのですが。
今回の21号はさすがにすごかった……。

しかもうちのマンションは今、ベランダを工事中なんですよね。
工事の進捗状況としてはこの前ちょうど、手すりを外した段階で。
外された手すりは、工事の足場とうちのベランダとの間で針金で繋がれている状況なんですよ。
こわいこわいこわい……

針金が外れて手すりが飛んできて、窓ガラスが割れたりしたらどうしよう……
と思ったら、気が気じゃなかったです。

みなさんのところは、どうでしたか?
大きな被害に遭われていなければいいのですが……。

さてさて。
今のところ、お天気の悪い日が多いですけれども。
本来、秋は行楽シーズンですよね!
お出かけの多い秋には、穿きやすくて動きやすいボトムスが必須!ということで……はい。

今回は、ストレッチボトムス特集をやりたいと思います!


おすすめのストレッチボトムスは、こちら!

の、その前に。
実は今年の春にも、チノの特集をやっているんですよね。

www.matamuji.com

読み返してみると、けっこう変わっている部分があったり。
春と秋では、色の展開がやっぱり変わるなーと感じます。
よかったら、比較してみてくださいね。


では、以下。
おすすめのストレッチボトムスを紹介していきますねー

(※画像については、公式サイトから拝借しています)

①オーガニックコットン縦横ストレッチチノイージーボーイフィット

www.muji.net

「イージーボーイフィット」というのは、太ももまでは余裕があって。
膝下から締めてあるシルエット
なんですよね。

f:id:pinocorita:20171023154601j:plain

なので、動きやすくてゆるっと穿けるので。
もともと、人気がある型なんですけど……

今年のMUJIチノは、本当にすごいですよ!
横に伸びるストレッチパンツというのはまあ、他のメーカーでもよく見かけるじゃないですか。

タテにもヨコにも伸縮性のあるチノクロスを使用し、はき心地よく仕上げました。
ウエストがゴム仕様になっています。
 
(※公式サイトより引用)

縦にも、伸びるんです!
これはすごい。

縦にも伸びるともう、全体的に楽なんですけれども。
何が違うか?って、膝の動きがとても楽なんです。
横ストレッチのみのものとは、全っ然違います。

なのでこれ、洗っても膝がぽっこり出てくることが起きにくいのでは?と思います。

しかも、このチノはね。
ストレッチ素材でよくあるペラペラな感じではなくて。
ハリも、けっこうあるんです。
しっかりしていて、安物感が全然ないの。

厚みも、わりとあります。
3シーズンぐらい穿けそうな感じ。
実はこれぐらいの厚みのものはいちばん使いやすくて、重宝しちゃいますよね。

それから、ウエストはね

f:id:pinocorita:20171023145150j:plain

こんなふうになっているので。
後ろ側がゴムなんですよね。

こんな楽ちん&頼れるチノなので。
カラー展開も豊富です。
上で紹介したカーキグリーンの他にも

f:id:pinocorita:20171023150015j:plainf:id:pinocorita:20171023150026j:plain
左がベージュ、右がマスタード

f:id:pinocorita:20171023150039j:plainf:id:pinocorita:20171023150053j:plain
左がネイビー、右が黒

この4色があります。
ネイビーや黒なら、きれいめにも穿けそう。

オンラインでは売り切れ続出ですけれども。
お店にはまだまだあるので、安心してくださいね。
もちろん、取り寄せもできると思います。

丈は、くるぶしまでのアンクル丈ですが。
この長さはこれからの季節、ブーツとの相性も◎ですよね!

②オーガニックコットン縦横ストレッチチノワイドパンツ アンクル丈

www.muji.net

①と同じ生地のワイドパンツver.です。
ワイドパンツと言っても、それほど大きく作られていないし。
上でもお話ししたように、ハリのある、比較的厚手の生地で作られているので。
全然、大きく広がって見える感じではないです。

f:id:pinocorita:20171023174859j:plain

アンクル丈なので、これもブーツとお似合いですね。
これも後ろのみ、ウエストゴムです。

色は①よりもやや少なくはなるのですが、このベージュ以外には

f:id:pinocorita:20171023175233j:plainf:id:pinocorita:20171023175244j:plain
左がカーキグリーン、右が黒

が、あります。
どれも定番で、使いやすい色ばかりですね。

③オーガニックコットン縦横ストレッチチノイージーバルーンスカート

www.muji.net

バルーンスカートについては、以前ここで書いています。

www.matamuji.com

ここだけの話、わたしは秋冬にはもう1回ぐらい、バルーンスカートが出るんじゃないかと予想しているんだけど。
おそらく、ウールとかツイードとかそういう生地なんじゃないかなー?と思われます。

うーむ、予想が見事に外れましたねー

いや。もしかしたらこの後、もう1回ぐらいバルーンスカートが出るかもしれないし。
もしかしたら今度こそそれが、ウールとかツイードとかかもしれないし。

でも、このチノは、3シーズン使える生地だから。
むしろ、気持ちよい裏切りと言える
と思います!(※ポジティブー

ハリのある生地で作っても。
相変わらず、膨らみすぎずほどよい形のバルーンです。
何の布地で作っても同じシルエットが出るって、すごいなこれ。

スカートは型崩れするので、ポケットをつけてくれないメーカーも多いんですが。
ご安心あれ。

f:id:pinocorita:20171023200513j:plain

今回もきちんと、ポケットがついています。
助かるー

丈は、ふくらはぎ半分ぐらいです。
これもブーツと合わせるのがたのしみですね!
①、②と同じく、これも後ろウエストがゴムという楽ちん仕様です。

色は3色です。

f:id:pinocorita:20171024190932j:plainf:id:pinocorita:20171024190946j:plainf:id:pinocorita:20171024190957j:plain
左からベージュ、マスタード、黒

マスタードの黄色が、浮きすぎず、沈みすぎず。
秋らしくてとてもいい色
なので、ぜひ見てみてくださいね!

④綿ストレッチクロップドパンツ

www.muji.net

今回紹介する中では、唯一のMUJI Laboの商品です。
縦のストレッチ性はないのだけれども。
少し触っただけで、①~③よりもいい素材を使ってるなってわかります。

シルエットは①よりも余裕がある感じなので、ゆるっと穿けます。

f:id:pinocorita:20171024153112j:plain

あ。あと、このセンタープレスね。
前だけじゃなく、後ろ側にもあるんですけれどね。

f:id:pinocorita:20171024153256j:plainf:id:pinocorita:20171024153311j:plain

これ、穿いてみるとすごく、足長効果があるんですよ。
それもあって。
ゆるっと穿けるんだけど、太くは見えないという……
よく考えられてるなー

色は、このベージュの他にも

f:id:pinocorita:20171024165249j:plainf:id:pinocorita:20171024165302j:plain
左がカーキグリーン、右が黒

こちらのカーキグリーンは、②よりも緑感が強くて明るいです。
3色とも、どれも使いやすそうですよね。

⑤オーガニックコットン混ストレッチコーデュロイスキニーパンツ

www.muji.net

わたしはこれ見つけたときね。

コーデュロイなのにストレッチってすごくない!???

と、激しくびっくりしたのですが。
ストレッチコーデュロイ自体は、去年以前もあったっぽいです。たはは

でも!すごくめずらしい生地であることは間違いないです!

コーデュロイって、あったかいし。
秋冬の空気が一気に演出できて、素敵なのですけれども。

洗うたびに、ごわごわしてきたり。
座ったりしゃがんだりすると、生地がキシキシしてくるものも多いですよね。

MUJIのコーデュロイはね。
とっても、しなやかです。
ぜひ一度、穿いてみてください。

冬のスキニーも、いいですよ。
さっきからブーツの話ばっかりして恐縮ですけれども。
スキニーは、ブーツにINできるからね。

色は、わたしは「冬はほっこり見せ」ブームなので、個人的に白を推したいのです。

f:id:pinocorita:20171024173452j:plainf:id:pinocorita:20171024173506j:plain

ね。ほら。ニットとかコーデュロイとか。
ぽかぽか素材の白って、なんだかあたたかみがありませんか。
やーん。かわいいーーー

その他の色は

f:id:pinocorita:20171024174641j:plainf:id:pinocorita:20171024174720j:plainf:id:pinocorita:20171024174731j:plain
左からベージュ、ネイビー、ダークグレー

こんな感じです。
カーキやモカ茶のようなニュアンスもあって、ベージュも素敵ですね!

⑥オーガニックコットン混ストレッチコーデュロイボーイフィットパンツ

www.muji.net

このシルエットは、①と似た感じですね。
太ももに余裕があって、膝下すっきりです。

f:id:pinocorita:20171024175221j:plain

これもゆるっと穿けて、抜け感がありますよね。

色は、こちらも4色。
上のベージュ以外は、ほとんど⑤と似た展開なのですけれども。
⑤のダークグレーの代わりにあるのが、こちら。

f:id:pinocorita:20171024175945j:plainf:id:pinocorita:20171024180003j:plain

こちらは、グレーです。
これも、青みがあっていい色ですよね。

⑦オーガニックコットン混ストレッチコーデュロイワイドパンツ

www.muji.net

⑤、⑥と同じ素材で作られたワイドパンツです。
これも、それほど大きく太くは作られていないのですが

f:id:pinocorita:20171024180510j:plain

ワイドは、裾の感じがかわいいんです。ほら。

色は、この秋も人気のキャメルの他に

f:id:pinocorita:20171024181129j:plainf:id:pinocorita:20171024181300j:plain
左がカーキグリーン、右がネイビー

この2色もあります。
どちらも濃色で、オフ白などはなくなってますね。
膨張色に見えそうなものは外すという辺り……すごく、考えられていると思います。

⑧オーガニックコットン混ストレッチコーデュロイスカート

www.muji.net

⑤~⑦と同じ生地で作られたすとん、とすっきりした形のスカートです。

f:id:pinocorita:20171024183509j:plainf:id:pinocorita:20171024183917j:plain

丈も、膝がしっかり隠れるぐらいまであるので

f:id:pinocorita:20171024183339j:plain

座ったときも、めくり上がりにそれほど神経質にならなくて済みそう。

色はこちらのネイビーの他に

f:id:pinocorita:20171024183716j:plainf:id:pinocorita:20171024183727j:plainf:id:pinocorita:20171024183748j:plain
左からオフ白、ベージュ、カーキグリーン

こちらの4色も、あります。
色によって、タイツやブーツでのコーディネイトががらりと変わりそうですね!

■いかがでしたか?

そうそう。そういえば、気づきました?
今回の①~⑧って、綿混は綿混でも

すべてオーガニックコットン混なんですよ。
これはすごい!

綿混って、ストレッチになった瞬間、生地がペラペラになったり。
洗うと、肌触りがよくなかったりするのですけれども。
これは、お洗濯して育てるのがたのしみになりそうですね!

①~⑧は、ネットで売切れになっていても。
お店には在庫があったり、お取り寄せ可能なものばかり
です。

ぜひ、いろいろ試着して。
シルエットも着心地も確認してみてくださいね。

あなたのお気に入りに出会えますように。
ではでは、また。